

干し肉♪

軽井沢写真も残り2回となりました(笑)
ここらで小休憩。。。

ルイ君が作ってもらっていた天日干しジャーキー、
どうしても作ってみたい!!
ということで、私も干し網を買ってきました

ささみ&牛肉~
ルイ君ブログを参考に、
さっと塩水ですすいでから干してみました。

090118-02.jpg 090118-01.jpg

090118-03.jpg 090118-04.jpg

ささみはいい感じ♪
牛は・・・もしかしてミイラかも(笑)
でも使っちゃうけど

干している間、寒いのにジェムが網の下に丸まって寝ていました。
見張っていたのか・・落ちてくるのを期待していたのか・・・

↑のあと、野菜も干してみました。
にんじんが良い感じです♪
はまりそう!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪
この記事へのコメント
おお~!
作ったんだ~
うちにある網一度も使ってないんだけど
買ってからはや3年。。。
もうほこりだらけで使えるのか??(爆)
野菜ね、ロビナだとキャベツとかも干してたよ♪
くみちぃ♪ | URL | 2009/01/28/Wed 20:49 [EDIT]
くみちぃ♪さま
つくったよ~!!
思ってたよりはやくできた♪
うちのベランダ乾燥してるからねぇ。。。

キャベツね!やってみるi-260
冬のうちにたくさん干しちゃおうと思ってるよi-234
あきこ | URL | 2009/01/30/Fri 13:26 [EDIT]
美味しそう~
出来ましたかー♪
大成功ですね。

こちらは小魚で試行錯誤中です。
買ってきては天候不良でまだ成功してません(泣

にんじんってどうやって干すのですか??
ルイとーちゃん | URL | 2009/01/30/Fri 20:39 [EDIT]
ルイとーちゃんさま
すんごいはまってしまいました!!
教えてくださってありがとうございましたi-260

私も小魚系も挑戦したいのですが、、
ずっと雨続きでがっかりですよね。。。

にんじんは、私は、乾きやすいようにと思って、
全部ピーラーでリボン状にして干してみたのですが、
あっという間に乾いちゃったので、
短冊切りとかでも充分いけると思いますi-234
あきこ | URL | 2009/01/31/Sat 14:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/511-435bb407
