

生食 ~骨食いシーンあり(笑)

うちの動物たちの食事は基本的には生食です。
イオ太が1歳の頃からなので、もうすぐ5年。
ジェムやブライアンは子犬の頃から生食です。
070822_120355.jpg

今日は骨の日。
ラムの骨が朝ごはんでした。
イジェブの骨食い写真を載せたので(笑)
見たい方は『続きを読む』をクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ついでにこっちもクリック

071107-03.jpg

こちらはイオ太さん。

大きな骨を時間をかけてかじらせるような時は、
ベランダで、一頭ずつ。
あんまり無理すると歯を折るので、
監視は欠かせません。

071107-02.jpg

ジェムさん。

結構大きなかたまりのまま飲み込むこともあるジェム。
良く噛みなさいよ~

071107-04.jpg

アホっぽいぶぅちゃん。

大体20分くらいかけて食べます。
骨は栄養を取り入れること以外にもメリットがあります。
カミカミすることであごの筋肉も鍛えられるし、
何と言っても歯がきれいに


タグ : 生食
この記事へのコメント
ジェムくんと同じで
寅もね骨とか大きいまま飲んじゃう!
この前、飲み込んじゃって
目まんまるくして焦ってたわ(汗)
とらたま | URL | 2007/11/13/Tue 18:41 [EDIT]
我が家のメンバーはゆっくり食べる組だな~~。
骨&生肉大好きe-266「もぐもぐ」食べます。

きゃわゆいぶうさんのコメントが
アホっぽいぶぅちゃん・・・」ってe-263

@かなぶん | URL | 2007/11/13/Tue 20:11 [EDIT]
とらたまちゃん
寅も飲み込んじゃう~??
詰まるほどだと危ないよねっi-201
慣れるまでは手で持ってあげるといいかも。

うちは詰まらせた子はいないけど、イオタは、
上あごの歯と歯の間に挟まってビックリしてた(笑)

鶏とかならある程度丸呑みしても全然大丈夫だったりするけど、
ラムとか馬は次の日、未消化の部分をオエッと吐いたりとかします。。。
あきこ | URL | 2007/11/15/Thu 03:09 [EDIT]
@かなぶん
うちはみんな急いで食べてます。。。
落ち着いて食べて欲しいんだけど。。。

あほっぽいぶぅちゃん、変だった??
あ、『ぽい』じゃなくて『アホ』ってこと??
    ・・・・失礼なっi-274
あきこ | URL | 2007/11/15/Thu 03:11 [EDIT]
そっか!
 ・・・そういえば、寅、馬つまらせてオエッって
やっちゃたことあった。。。。
大きいのはダメなんだよね~寅ちゃんは・・・
球子はまったくもって問題なしなのに・・・
とらたま | URL | 2007/11/15/Thu 09:42 [EDIT]
うちも
飲み込みタイプ!(笑)
急いで食べると夜オエオエしてるよ。。。

あっ子ちゃんち野菜は何で細かくしてるの?
野菜をペーストにしたいんだけどうちのフードプロセッサーだと繊維が大きく残っちゃうんだよね。。。やっぱりミキサー?
生食日記もやって~♪
くみちぃ♪ | URL | 2007/11/15/Thu 23:33 [EDIT]
とらたまちゃん
うーん、家の子達は、
子犬の頃から骨食べてるから
詰まらせない程度には噛み砕くをとを教えたんだけど、
もし寅ちゃん、詰まらせがちだったら、、
鶏とかを中心にするか、
やっぱり手で持ってあげるといいかもi-190
あきこ | URL | 2007/11/15/Thu 23:59 [EDIT]
くみちぃ♪
そうそう、時間差でくるんだよね(笑;)
うちは野菜はミキサーだよ♪
お水を加えて回してます。
生食日記ね~
前はやってたんだけどねi-201
続きませんな(笑)
また時々やろうかな。
あきこ | URL | 2007/11/16/Fri 00:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/52-16652f9c
