

謎の頑固じじい天国へ

べりぃ家のチロルが22日、天国へ旅立ちました。

チロルはほぼ一年前、べりぃ家に拾われたチワワ。
はじめは迷子の子??でしたが、
どうもそうではないような・・・

謎の頑固じじいのチロル、
とっても可愛い子でした。

080619-01_20090326220713.jpg
(写真は私がはじめてチロルに会ったときの思い出のもの)

保護をしたくみちぃは、抱っこしてすぐに、
チロルの心臓が悪いことが分かったそうです。
独特の雑音と咳。

それから一年、
きっと多分・・・はじめての 『家族』 との生活。
チロルにとっては、きっと一生分の幸せな日々だったんだと思います。

080619-02_20090326224446.jpg 080619-03_20090326224454.jpg


私はまだ、犬を亡くした経験はありませんが、
4頭のフェレットと1頭の猫を、
闘病生活を経て、見送ってきました。

病気が分かった時のショック、
残された時間を考えた時の締め付けられるような思い、

介護に通院、
病気のことを一生懸命勉強して、
自分に出来ることを試行錯誤・・・
負担を感じることでの罪悪感、
残された時間を一瞬でも無駄にしたくない気持ち、

自分の子が病気になってからの生活は、本当に本当に大変ですが、
その時間の密度は、他のどんな時間にも勝ります。


チロルは、最後の1年を、
べりぃ家で過ごすことを選んで来たんだと思います。

ちぃちゃんはきっと虹の橋でもマイペースに、
お昼寝しながら待ってる気がする
ちぃちゃん、お疲れ様。
くみちぃも、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
この記事へのコメント
チロルくんて、オネムしている顔がほんと天使みたいですね
頑固じじぃだったとは、知りませんでした。

あきこさんも大切な家族のフェレット4匹とネコ1匹を亡くされたんですね
ワタシも大切な家族を亡くした経験があるので、あきこ♪さんや、くみちぃ♪さんの気持ち凄くわかります。

ほんと『今までありがとう』って、その一言なんですよね。
みんな何時かは別れがくる。
そう分かっていても悲しいね・・・
☆はらっち☆ | URL | 2009/03/27/Fri 06:49 [EDIT]
あきこちゃん、ありがとね。
くみちぃ♪ | URL | 2009/03/31/Tue 18:36 [EDIT]
☆はらっち☆さま
『べりぃ☆のよこがお』の
チロルの紹介キャッチフレーズなんですよ~@謎の頑固じじいi-278
このフレーズ大好きなんです♪

別れは分かっていても辛いですね。
私は昨年全部で3頭亡くして、
何もない、ただの日常がどれだけありがたいことかと実感しました。
あきこ | URL | 2009/04/08/Wed 13:37 [EDIT]
くみちぃ♪さま
べりぃどうしてる??やっぱ寂しがってる??
うちはフェレットが今茉莉ひとりなんだけど、
つむじ・壮太にべったりな子だったからかわいそうで。。
でもフェレットもう1頭飼う勇気がまだ出ず。

あきこ | URL | 2009/04/08/Wed 13:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/545-1dc5e3cf
