

お散歩日和

090325-01.jpg

暖かくなってきたのでお散歩がしやすいです(人間が。)

090325-02.jpg

そろそろダニ注意報ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
自分でもクリックしてなかったら、
ビックリするほどランキングダウンしてました 現在158位
クリックで応援お願いしまーす♪



きょうのごはん 

090407-02.jpg 090407-01.jpg


ターキーネック・砂肝・ハツ、アジ
野菜(菜の花、セロリ、パセリ、バナナ)
ゴートミルク、ヨーグルト、納豆
マヌカハニー、りんご酢、フラックスシード、白ゴマ
フルーツザイム、タヒボ茶殻、ビガー、デイリーブースト
シーオーガニック、ビタミンE、ビタミンC
イオン(グレープシード、ビタミンB、クランベリー粉末)

アジがあったのですが、生で食べるのにはちょっと・・
な鮮度だったので、圧力鍋でじっくり煮てみました。
骨までばっちり柔らかくなったので、まるごと♪
を、ほぐしたのが右の写真です。

穀類、イモ類が少なかったので、
おやつはサツマイモになりました。
夜はだいたい↑と同じメニューです。
この記事へのコメント
クリックしましたよ

ワタシ、ダニを発見した事がないんですが、肉眼で見えるもの何ですか?
ダニって足がニョキニョキしててキモイですよね

確かに、暖かくなると(人間が。)楽ですわ(爆)
自由に遊んでるIGB、ウハウハですね☆
☆はらっち☆ | URL | 2009/04/09/Thu 21:00 [EDIT]
☆はらっち☆さま
え~!ダニ遭遇無しですか!?
かなり貴重かと。
しかも3頭いらっしゃるのに!

マダニだと、皮膚に噛みついた状態で発見することが多いので、
顔周り(まぶたの上とか)は目で見て発見ですが、
他の部分だとナデナデしている時に、触って、
ん??・・・ガーンダニだ!!
と発見することが多いです。

マダニは大きくなっていれば
大豆とか小豆くらいの大きさは余裕であるので、
目で見えますよ。よーく
うちは対策としては、ガーリックサプリ、アロマスプレー、
たまにフロントラインもしますが、
それでも付きます
あきこ | URL | 2009/04/10/Fri 19:44 [EDIT]
☆はらっち☆さま 追伸
クリックありがとうございました
あきこ | URL | 2009/04/10/Fri 19:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/552-2753c96a
