

干し物新作

ルイ君家に教えてもらったジャーキー作り、
かなり活用させてもらってます。ありがとうルイとーちゃんTomoyaさん
簡単だし、経済的だし、ほんとうにおすすめです。
梅雨までの残された時間を有効に使いたいと思います(笑)

そんなわけで最近の新作。
じゃーーーん♪これなーんだ

090321-01.jpg
↑見張り番ジェム。

みんなも大好き、馬アキレス~♪♪

090321-02.jpg

こんなに厚みがあって、大きなものは、
さすがに家庭じゃ無理かと思ったのですが、
全く問題なしです。

090323-01.jpg

3日ほどで完璧にあの馬アキレスです。
やった!!




↓↓ ぽちっと応援お願いします!!
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
この記事へのコメント
おお~っ!
アキレスいいね♪
わたしも今かなり頑張って作ってるよっ♪
んで今度のBCRNのフリマでサポーターのみ限定で売ることになったんだ(爆)
今日はミミガーに挑戦中♪いま茹であがったから
これから干すとこ~~~

うちに網が1、2、3、4、5個も・・・増えた。。。^^;
くみちぃ♪ | URL | 2009/04/10/Fri 22:21 [EDIT]
こういうの売ってる!
晴れが続いて干し物日よりです♪
アキレスいいですね、でもあんな太いのも乾いちゃうなんてスゴイ。
梅雨までかー・・、湿気でカビそうですよね。
でも真夏は直射日光でローストビーフなんかが出来たりして(笑
Tomoya | URL | 2009/04/11/Sat 19:03 [EDIT]
くみちぃ♪さま
見た目的にも出来的にも今までの干し物の中では
アキレスがベストi-234
ミミガー!!やってみたい ♪♪
ああ・・ハナマサが恋しい。
フリマで手作りジャーキーいいねいいね!!

え!!!網そんなに!?!?
うちはひとつでジミーにまわしてますi-278
もう一個くらいあってもいいかなとは思う。
あきこ | URL | 2009/04/15/Wed 15:57 [EDIT]
Tomoyaさま
私もさすがに無理かなぁ~と思ったんですが、
全然大丈夫でした!!
干し時間も他の薄切りのお肉とほとんど同じで。

ローストビーフですか・・・・
けっこう勇気が必要ですよねi-229
あきこ | URL | 2009/04/15/Wed 16:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/555-31e93534
