

THE LAUNDRESS

IGBの洗濯は主に2つに分かれます。

1、トイレシーツ類
2、ハウスの中の敷物類など

1、の洗濯方法
まずはしっかり流します。
本当はハイターなどを使いたいのですが、
使っているシーツ(プーチパッド)が
ハイターを使いすぎると痛んでしまうので、、
 洗剤+クエン酸 → 洗剤+柔軟剤のタイミングでクエン酸
の二度洗いをしています。

そして、
2、の洗濯に、最近使っているのがコレ

090405-03.jpg

THE LAUNDRESS のペット用洗剤。
毛が落ちやすいんだとか。

いいにおいですよ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
おかげ様で現在76位!




きょうのごはん 
090327-01.jpg

マトンすね肉、ラム骨、ラムキドニー
加熱野菜(にんじん、ごぼう、じゃがいも)
生野菜 (大根、セロリ、しょうが、バナナ)
ゴートミルク、フルーツザイム、ビガー、ビタミンC、サーモンオイル
DENES(オールインワン、グリンリーフ、ガーリック、緑イガイ)


この冬、3頭一気に来た換毛
やっと、やっと、、落ち着いてきました。
最後まで抜けてるのはイオ太さんです

牡は年齢が上がるとあまり派手に換毛しないと聞いていましたが、
イオンの脱ぎっぷりは今年もド派手でした。
今年7歳。2歳の頃の換毛とほとんど変わりありません(汗)

どうなの・・!?
と思いましたが、換毛って、単純に、
古い毛が落ちて、新しい毛が出てくるわけですから、
悪いことじゃないですよねぇ。。
新陳代謝がバッチリってこと!?
とか思ってますが。実際どうなんだろ。


この記事へのコメント
ブログでのご紹介、ありがとうございます。
the Laundressブログの管理人です。
ブログでご紹介してくださったブロガーのみなさまに、お礼のプレゼント企画をしています。
よかったらご覧になってみてください!
http://ameblo.jp/thelaundress/entry-10515966201.html
ご応募お待ちいたしておりますヽ(゚◇゚ )ノ
| URL | 2010/04/29/Thu 19:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/556-1c973c91
