スポンサーサイト


冷凍 or 解凍??

090327-06.jpg

お肉を解凍してる??という質問を
何人かの方からいただいたのですが、
うちは基本的に半解凍です。
でも場合によって、しっかり解凍したり、冷凍のままだったりします。

あまり鮮度を落としたくない内臓類や、
丸呑みしたら危なそうな形や大きさのものは解凍せずに与えます。

あんまり良く噛まなかったり、急いでごはんを食べるような子は
冷凍のまま与えた方がいいかもしれません。
しっかり解凍してあると、喉越しが良いのか(笑)
あんまり噛まずにつるっと飲んじゃうことが多いです。

カチカチに凍っていた方が、噛む回数は増えると思います。
それでも丸呑みしちゃう子は、手で持って口に入る分を調節してやるか、
ミンチにしてしまう方がいいと思います。
うちもみんなはじめは手で持って与えていました。

ただし、冷凍のままだと、おなかを壊す子もいるので、
本当にその子その子でベストな方法が変わってくると思います。

でも解凍されていたほうが、おいしそうに見えますね

090329-01.jpg

↑の写真、内容の詳細は不明です(汗)忘れました。。
でも見た感じでは・・・
上 ラムすね肉、骨、キドニー、ゴートミルク、フラックスシード、サーモンオイル
下 馬肉、骨、内臓MIX、ヨーグルト
は確実に入ってます 何の参考にもならなくてごめんなさい。。。


そうそう、私はいつも毎回お肉の軽量はしていません。
目分量です
イオン200g ブライアン220g ジェム230g
のイメージなのですが、
たまには・・・と思い、計ってみたところ、

イオン217g ブライアン233g ジェム240g
でした!!
おおお~結構正確??(爆)
でもたいてい1キロの袋から取り分けるので、
だいたい合ってて当然なんですが(笑)
でも思っていたより多かった

でも、
そのときのお肉の大きさや分かれ方、
脂肪のつき方、
それからIGBそれぞれの、運動量やうんちの状態
などから感覚的に、量を増減したり、
内臓、骨などのバランスをとったりしています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/557-ed3b1a91
