

BCRN

日本でボーダーコリー単犬種のレスキューネットワークが作られました。

『BCRN』 http://www.simanto.net/~bcrn/
単犬種であることで、
ボーダーに理解のある方々の保護と譲渡が期待でき、
譲渡後の出戻りなども減るのではないかと思います。

bnr_bcrn.gif

IGBでもBCRNの保護情報などをUPしていこうと思います。




=========================
イギリスのボーダーコリーのレスキュー
Border Collie Trust GB 
クラフトドッグショーでもブースを出していて、
ボーダーグッズが山ほど!!
沢山お土産を買って来てしまうのでした。
それがレスキュー活動に少しでも役に立てていれば嬉しいです。

話はそれますが、、
イギリスの通称アニマルポリス、RSPCAの運営資金は全てが寄付、
その内の半分は遺産の寄付によるものだというから驚き。
日本でもRSPCAのような、機関ができたらと思います。
せっかく動物愛護法があっても(内容まだまだだけど。)
取り締まる機関が無いとなんの意味もない気がします。。


タグ : レスキュー イギリス
この記事へのコメント
先日友人から聞いて登録したばかりです。
一歩をようやく踏み出しました。
小さな一歩が集まれば・・・そう思って!
とらたま | URL | 2007/11/22/Thu 18:17 [EDIT]
とらたまちゃん
私も登録しました!
ボーダーの飼い主さんたちって、
ボーダーのこととなると団結力が強いですよね。
きっと素晴らしい力を発揮できるのでは?と思ってます!
あきこ | URL | 2007/11/22/Thu 22:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/56-ff05885f
