

続 たんぽぽ

かわいすぎる3人 (*´Д`*)

090416-02.jpg


090416-03.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキングに参加中です


この記事へのコメント
気持ちよさそうですね
実は私の親戚にもボーダーがいます、ジャックラッセルと一緒です、ボーダーちゃんは、今シープドックの練習をているみたいです?羊を追いかけて小屋に入れる、あの競技です?ゴメンナサイ言い方が分からないですけど、だから見ていると、親近感が沸いて来て、ついつい黙って見て済みません、あ?遅くなりました、自己紹介です
ゴールデンメス8才を飼っています、普通のおばさんです、子供達も手が離れて、暇を持て余しています、ですが、趣味が犬のホリスティックの勉強にハマッテしまい
犬のご飯は手作りをしています、去年の血液検査でゴールデンの特徴的な病気、甲状腺低下機能症にかかり、今色々と何が効くのか模索中なんです。
ジュリーママ | URL | 2009/04/27/Mon 13:28 [EDIT]
家のボーダーコリー「セブン」も甲状腺低下機能症になり
アンダーコート(毛)が抜け落ちてしまいました。
2歳で発症しましたよ。。普通はある程度年をとった子がなるそうですが、、、
血液検査して一日2回2錠ずつ「チラージン」という薬を飲ませて毛も生えてすっかり元気になりました。
ただ一生薬を飲ませないといけません。
ぴじぴじ | URL | 2009/04/27/Mon 17:30 [EDIT]
ぴじぴじ遠くで頑張ってますよ~。
ぴじぴじ | URL | 2009/04/27/Mon 17:31 [EDIT]
ジュリーママさま
8歳ですか、うちの長男イオンの1歳年上なんですね。
親戚さんにボーダーさんいらっしゃるんですね~i-237
しかもシープやってらっしゃるんですね。
イオンもしばらく頑張ってましたが、私が挫折しましたi-203

甲状腺機能低下症ですか。。。ゴールデンさんにはおおいですもんね。
完治は難しくても、ホルモンのお薬で元気に暮らせる病気でしたよね。

甲状腺と聞いて私が思いつくのはケルプやアルファルファのヨウ素と亜鉛です。
他にもω3強化や抗酸化を意識したごはん作りもできそうですよね。

ジュリーさん、がんばって!
あきこ | URL | 2009/04/30/Thu 21:41 [EDIT]
ぴじぴじさま
セブンもだったんですね。。
ボーダーも人事ではないですね。
発症が2歳となると、やっぱり遺伝的な素因が大きいんでしょうか。

セブンもがんばれ~!!

フィジー、すごく頑張ってるみたいですね!!
大人っぽくなって~i-237
おばあちゃんの舞音みたいになったらいいですねi-233
フィジーは6日の単独展出ますか??
あきこ | URL | 2009/04/30/Thu 21:43 [EDIT]
セブン
やはり遺伝なんでしょうね。。。
薬を飲みさえすれば普通とまったくかわりませんよ。
しかし月に6600円薬代かかるので年間79200円
10年生きたら792000円、100年生きたら7920000円かかります。(冷汗)

ぴじぴじ
ハンドラーさんが行かれないみたいで、、、
残念ですが出れません(泣)
舞音さんみたいになって母になり活躍してくれたら
嬉しいです。

ぴじぴじ | URL | 2009/05/01/Fri 08:50 [EDIT]
ぴじぴじさま
お返事遅くなりました!

病気の子がいると医療費は大変ですよね。

うちは食費が一ヶ月に3万はかかるので、
年間・・・10年で・・・
考えるのは怖いのでやめておきますi-229

単独展、フィジー来られなくて残念でした。。
また次回!
あきこ | URL | 2009/05/10/Sun 00:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/569-77d5aa2d
