スポンサーサイト


ごはん日記?

IGBのごはん、以前は日記を書いてましたが、
続かないので(笑)時々気が向いたらのせてみることにしました
p1olYYd0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
これは22日のごはん。
秋刀魚メニューです。
右上のはフェレットたちのごはん。内容は大体同じ。
食べやすいように、骨ごとのミンチを使ってます。

 秋刀魚、鶏胸肉、鶏レバー、卵(卵白は茹でて、卵黄は生)
 ブロッコリースプラウト、バナナ、サツマイモ、青パパイヤ
 明日葉とモロヘイヤの粉末
 タヒボ茶がら、フリーズドライ納豆、ヤギミルク
 フラックスシード、サーモンOIL、マヌカハニー、ヨーグルト


30ujgLe2oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

こちらは昨日のごはん。ラムメニュー

 マトンすね肉、ラムあばら骨
 大根、大根葉、サツマイモ
 まいたけとエリンギ(煮汁ごと)
 ヨーグルト、青パパイヤの粉末、ヤギミルク
 明日葉とモロヘイヤの粉末、ローズヒップ粉末
 サーモンOIL、マヌカハニー、りんご酢
 フリーズドライ納豆、クランベリー粉末
 

うちは基本は生食です。
イオンが1歳になるころから始めたので、もうすぐ5年です。
ジェムとブライアンは子犬の頃から生食で育ちました
始めたきっかけは、
BARFを実践されているゴールデンの飼い主さんとネットで知り合ったことでした。
その方にいろいろアドバイスをもらいながら、始めました。
そのころは、今ほど手作りごはんが一般的ではなく、
動物病院で手作りをしていると言えば即否定されました。
まわりにも生食をしているお友達はほとんどいなく、
時々不安にもなりながらでしたが、
イオンの体調、毛艶、スタミナ、口臭、なども良くなり、
どう考えても良いことばかりだったので、続けてきました。

5年も続けていると、だんだん新鮮さがなくなるので(笑)
今でも時々セミナーなどに参加して刺激をもらってます
wCJiawH1po0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
キッチンの右側にブライアンとジェム
左側にイオンがいつものポジション。
ここでいつもご飯を待ってます。
時々邪魔です

今日のおススメ食材
愛犬厨房さんの『青パパイヤパウダー』
消化酵素の役割として最近はこれを使っています。
IGBさんたちとってもおなかの調子が良いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です。クリックお願いします!
          ボーダーのブログめぐりもこちらから
スポンサーサイト


タグ : 生食 愛犬厨房
この記事へのコメント
おおおおお~待ってました!!!
すっごく美味しそうe-420e-420e-420
あっこちやんちの子になりたいv-10

気になったのがタヒボ茶がらとマヌカハニー使ったことも見たこともないけど、なんか聞いたことがあるi-229どんないいことがあるの?(ワクワク!)
青パパイヤパウダー早速購入!!!ポチっ!(笑)
オイルなんだけど、うちは1匹だから酸化してないか不安。。。リトマス試験紙買おうかと思ってるんだけど(爆)
酸化しているかどうか見極める方法知ってる?
くみちぃ♪ | URL | 2007/11/27/Tue 20:17 [EDIT]
くみちぃ♪
タヒボ茶i-225はここが一番分かりやすいかな・・・
http://ninnananna.jp/taheebo/index.htm
うちの実家で飲んでるので、お茶出した後の茶殻をもらってきてご飯に混ぜてます。
副腎腫瘍のフェレットのつむじはタヒボ茶飲んでる効果があってか、
手術も見合わせi-189
肥大が分かってから半年経ったけど、症状も腫れも落ち着いてます。
ちょっと風邪っぽいとか、疲れがたまってたり、調子の悪い、って時に飲むと悪くならないよ~。
でもね~お値段が高ーいのだi-240

マヌカハニーは
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=F2&pid=CZGDMNH0-00
殺菌作用のある蜂蜜だよ~。ピロリ菌もやっつけるらしい。
喉の痛いときにはよく効くよ。外用にも良いよ♪
http://ringaringa.net/item/honey/umf5.html

青パパイヤおススメ~♪おいしそうな甘い香りだよ(笑)

オイルの酸化ねぇ。。。私はニオイかなぁ。
サーモンオイルi-276を使うことが多いんだけど、
古くなるとニオイがきつくなる気がする~。
カプセルとかなら安心だよね。
うちは毎回カプセル使ってるとシャレにならないのでi-282
今はコレ使ってます~。これならあんまり無駄にしないですむ大きさi-190
http://www.webvif.com/webvif/7.1/SalmonOil/
あきこ | URL | 2007/11/27/Tue 21:50 [EDIT]
ありまとう!!!
すっごく詳しくありまとう!!!
さっそくポチポチッしてみます(笑)
タヒボ茶ってすごいね~ホントお高いけど、、、インフルエンザの注射って痛そうだから(注射・薬嫌いだから)とりあえずコレ買ってみようかな~~~あ、自分の為にね!

またごはん日記やって~!!!
くみちぃ♪ | URL | 2007/11/27/Tue 23:54 [EDIT]
くみちぃ♪
ワクチン打つより免疫力UPでいいかもね♪
タヒボ茶はクセのある味だけど、
慣れるとおいしいよ~i-225
お茶殻はべりぃちゃんのご飯にぜひ!
イオ太達はおなか壊したりすると一番煎じがもらえる(笑)
ご飯日記、続く限りやってみるよ~。
あきこ | URL | 2007/11/29/Thu 02:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/59-712b2e09
【 ドライ納豆 】について最新のブログの口コミをまとめると
ドライ納豆に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
プレサーチ 2007/11/29/Thu 12:41
