スポンサーサイト


きょうのごはん DENES

090501-00.jpg 090430-02.jpg

馬コンプリート 
生野菜(山芋、バナナ)
加熱野菜(じゃがいも、アスパラ)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、FISHオイル、ゴートミルク、
DENES(ガーリック、グリーンリーフ、オールインワン、緑イガイ)

馬コンプリートは・・・
お友達がプレゼントしてくれたDiaraです。
これのパーフェクト、っていうやつで、馬の、
赤身肉粗挽きミンチ、レバー、ハツ、肺、
腎臓、脾臓、スジミンチ、軟骨、生骨 が入っているそうです。

こういうコンプリートフードって、とっても便利!!
ですが、お高いので(笑)
たまぁ~にのご馳走(私の手抜き)になります。
小型犬のみなさんはうらやましいです


で、写真右にもありますが、
私の大好きなサプリメントのメーカー、DENES
サプリメント、というよりも、食材の様な感覚で使えるくらいの
内容のシンプルさが大好きです。

このイギリスのDENESの創始者の
獣医師バスター・ロイド・ジョーンズ(1914~1980)の自叙伝、
『バスター先生と小さな仲間たち』
という本があります。




当時の時代背景とペット達の様子も凄く興味深いし、
食事方法(やっぱり生食だった!)やハーブについてのエピソードもおもしろいし、
何より、先生の、動物に囲まれる感じが私はたまらなく好きで、
何度読んでもワクワクする本です。

今はもう廃盤になっていますが、
アマゾンのマーケットプレイスではお手ごろ価格で手に入ります。
ちなみに翻訳は、ペットジャーナリストで有名な、坂本 徹也 さん。
この方の本も大好きだったのですが、
どうも何年か前に亡くなられたようです。残念です。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
現在50位!!ギリギリAクラス入りっ
今日もクリックで応援お願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/601-d8048353
