スポンサーサイト


シープ講習 2-6

071201-09.jpg
いろんな髪型の方々がいらっしゃいます

今回で6回目~。
何か上達したんだろうか@私(笑)

まだまだ講習中、
『あれ?わたし何がしたかったんだっけ・・orz』となるので
それは一体全体何でなのか、考えてみた。

訓練やディスク、ショーも
ある程度、ハンドラーである私のタイミングで
コマンドを出したり、動いたりできる。

でもシープの場合、
『流れ』のある中で落ち着いて観察して、
流れに乗って今するべきことを判断しなければならない。。。
自分のタイミングっていうのが通用しない。。
上手な方はその流れを自分のものにすることができるから、
自由自在なのかも!?

それから、訓練競技会だったらば、
課目が決まっていて、やるべきことは明確。
ディスクもショーもやることは決まってる。
けど!シープは次にどういう動きをするべきなのか、
その場で『自分で』判断しなければならないから、
ある意味、アドリブというか即興的な要素がある・・・
・・・・苦手(笑)

体が覚えるまでしつこく練習するしかありませんな。
地道に~。


この日は帰りにゴエ家とピザ屋さん。
で、デザートに頼んでみたコチラ
071130ume.jpg
アイスクリームの梅干添え

梅干大好きな私としては、頼んでみるしかなかった。
感想:梅干はおいしかった!
    バニラもおいしかった! 以上っ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です。応援お願いします
ボーダーブログめぐりもこちらからどうぞ~



 今日のご飯 

ラムすね肉 卵殻
野菜(サツマイモ、小松菜、セロリ)
明日葉、モロヘイヤの粉末
青パパイヤの粉末、タヒボ茶殻、納豆、
マヌカハニー、ゴートミルク、サーモンOIL、
アズミラ・デイリーブースト、DENESグリーンリップドマッセル
イオ太にはビタミンC
071130.jpg
スポンサーサイト


タグ : ピザ
この記事へのコメント
せんせい~
ハイハイしつもんv-222(笑)
アズミラ・デイリーブースト、DENESグリーンリップドマッセル ってなに???
はじめた聞いた~。無知な私に愛の手を!!^^
くみちぃ♪ | URL | 2007/12/05/Wed 18:06 [EDIT]
くみちぃ♪
遅くなってごみーん!

アズミラのデイリーブーストは
http://www.vivaferret.com/shop/goods_479.html
消化と解毒を目的としたハーブMIXだよ~。
毎日使ってOKみたいだけど、
うちは他のハーブを使ったりもするから、
週3くらいで使ってるかな。おなかの調子の悪い時は特に。

グリーンリップドマッセルはね、緑イガイ!
関節用のサプリ。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=DENSGRM2-00
イオンの関節強化を考えた時に、余計な要素の入ってない関節のサプリが欲しくて、これを見つけましたi-260
グルコサミンだけでシンプルだからすごく気に入ってますi-239
個人輸入で安く買えてたからほとんど毎日使ってたんだけど、それが出来なくなって使用頻度減。。。他にもDENESのサプリは好きなんだけどなぁ。。どうにか輸入できないか検討中なり。
あきこ | URL | 2007/12/08/Sat 10:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/62-9b2a67b2
