スポンサーサイト


イオンが入院するまで その1

今日はスクールへ行ってきました

イオンはもちろんバリの中で見学。
ちょっと暑かったので疲れさせてしまいましたが、
お友達たちにちやほやしてもらうイオン。ご満悦でありました
みんなイオンを心配してくれていたんだよ。
帰ってきたことを喜んでくれてるんだよ。
幸せだね、イオンも私も。
と、帰りの車の中でイオンと話をしました(笑)

090613-01.jpg
                               イ : たのしかった~おやすみ。


さてさて、
イオンが入院するまでの経緯を書いておこうと思います。
今日はその1。はじめに病院へ行ったときのことです。

長くなるので 『続きを読む』 をクリックしてください~



↓↓ついでにこちらも↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!
ぽちっとクリックで応援お願いします


5月に入ってから、時々、興奮した時などに
『逆くしゃみ』 をするようになりました。

逆くしゃみとは、これ。
馬アキレスを食べている時に。

イオンの逆くしゃみ

[広告] VPS

逆くしゃみは、小型犬では良く見られる症状で、原因は様々。
体質と言うか、小さい頃から頻繁に繰り返す子も多いみたいです。
くしゃみの仕方も、もっとブヒーブヒー言ったり、長く続いたり、色々のようです。

イオンが逆くしゃみをしたのは、今回が初めてでした。

はじめは、鼻の方に何か入ったかな??
という感じで、あまり気にしていませんでしたが、
それが、何度か続きました。
↑の動画のような感じの後に、ゲハッゲハッという咳をすることもありました。

とりあえず、病院に行っとこうかな。
と軽い気持ちで、近所の病院へ。
それまでに逆くしゃみが起こったのは、
1週間に1・2回で、計4回くらい。
私の把握しているだけで、ですが。

病院へ行く前日、逆くしゃみ関連を調べていたら、
その中に鼻腔内腫瘍の可能性も、というものを目にし、
ほんの少し、嫌な感じはしていましたが、
大抵は鼻水、鼻血、顔の変形などを伴った症状が出ている
とのことなので、それほど気にとめてはいませんでした・・・。
イオンの症状は逆くしゃみだけだったので。。。

そして病院で。
鼻にスライドグラスを当てる簡易検査。
左右の曇り具合を診ました。
イオンは左右非対称でした。
つまり、曇り具合が少ない方に、何かがある可能性が。。。

ここで本格的に腫瘍が疑われ始めました。

鼻腔内腫瘍の可能性があること、
鼻腔内腫瘍とはどんなものか、など
そこの病院の先生は淡々と話し始めました。

私は、予備知識があったことと、実感のなさから
ただ、はぁ、そうですかー。と聞いていました。
というより聞き流していた、という感じでした。

一言で言うと、
鼻腔内腫瘍はとっても厳しい病気。
たいてい、発見された時には手遅れであることが多く、
場所が場所だけに、手術で取り除くことは不可能、
唯一できる治療が放射線治療。
それも延命治療で、腫瘍が無くなることはない、というお話でした。
余命8ヶ月と言われました。

とりあえず、抗ヒスタミン剤を1週間飲んで、
それでガラスの曇り具合や、逆くしゃみが治らなければ、
CTを撮りましょう、ということになり、病院を後にしました。

家に帰ってから、1週間待つ理由が良く分からなくなり、
とにかく早くCTを撮ってほしい、と電話で頼みました。
予約が取れたのが約1週間後の5月26日。

人生で一番長い1週間のはじまりでした。

その2へ続きます。


ランキングに参加しています!
現在43位!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっと~♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/624-f86820ba
