スポンサーサイト


イオン入院まで その2 CT検査

イオンは昨日ひさしぶりに遊んでお疲れなので、
今日は家でまったりの日曜日です。
これからの食事などを本を読みあさって研究中です。
そしてもうすぐ新兵器も到着予定

090602-01.jpg

イオンは今まだカテーテルが首に付いていて、
そこからごはんを食べてます。
流動食を入れるのですが、
これが詰まって詰まって(汗)
どうしたもんか、と思っていたのですが、
原因を突き止め詰まりを解消!!
今日は朝からスムーズにできました。
私も慣れてきました~

さてさて、昨日の続きで入院するまでの経過です。
はじめてCTを撮った時のことです。
『続きを読む』 をクリックしてください!



現在35位!
落ち込んでいたランクが徐々に上がってきました
イオンを応援してくれている人が沢山いるんだな~と実感します。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ありがとうございます!!
今日もぽちっとお願いします




CTの予約を取ってからの1週間は
ふわふわとした、なんとも生きた心地のしない日々でした。

イオンは、逆くしゃみの回数が若干増えてきていました。
一日に一度、あるかないか。(昨日UPした動画もこの頃のものです)

ガラスの曇り具合も毎日見ていましたが、
左右対称に見えることがほとんど。
私の気持ちがそうさせてるのか??
それとも抗ヒスタミン剤が効いてるとか??
考えたって仕方が無いことは分かっているのですが、
色々考えました。

いよいよCT当日。

お昼に病院へ行き、夕方お迎えでした。
病院へイオンを預け、ドキドキしながら待ちました。
麻酔をかけるので、まずは無事に検査がすむように、それだけを考えました。

近くの氷川神社にジェムとブライアンとお参り。
090526-01.jpg
イオンが無事に帰ってきますように。
ジェムとブライアンがいてくれたおかげでなんとかこの時間を過ごしました。

そしてお迎えの時間になり、病院へ。
イオンのないている声が聞こえる。

麻酔が不安定だったらしく、
長い時間かけていられなかった、とのことでした。

そして、画像を見せてもらいました。

まず、鼻の左右を分ける、真ん中の壁(中隔)が大きく曲がっている部分がありました。
場所は犬歯の少し後ろあたり。
でもそこには腫瘍のようなものは見受けられず、
その一部分だけ曲がっていて、奥に行くとまっすぐになっていました。
これは、おそらく腫瘍などの病変が原因ではなく、
生まれた時から、先天的に曲がっていたのだろう、とのことでした。

だとすれば、これは問題にならない、
問題はその奥。

硬口蓋(洗濯板みたいな)の一番奥の辺りのところに、
5ミリほどの影がありました。
小さなものですが、口蓋の骨を溶かしています。
これは腫瘍の可能性が高い、とのこと。

1ヶ月待って、もう一度CTを撮ってみて、
大きくなっていれば腫瘍だろうから、
大学病院へ行ってみてはどうか、勧められました。

一通り、説明があったあと、イオンが帰ってきました。
目はまだまぶしそうでしたが、意識ははっきりしていました。

CTの画像をもらい、この日は帰りました。

1ヶ月待つなんて、とんでもない!と思っていました。
できる限り早く行動しなければ。

訓練のお友達に大学病院の先生がいるので、
まずはその先生に相談しよう、と思い、
その日に連絡をし、翌日、CTの画像を届けに行きました。

090526-02.jpg
                       帰ってからのイオン。おつかれさん。えらかったね。


その3へつづきます~
長々とした文章にお付き合いいただき、ありがとうございます



ランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
よかった!
すごく、すごーくお久しぶりですー。 
時々は、かわいいIGBを拝見させていただいていました。 
イオンちゃん、大変でしたね。 
でも、症状が出て、早期に発見出来たのは、ある意味、よかったのでは? 
それも、日頃の、あきこさんの愛情の賜物でしょう。 
 
うちのだいちも、今日で11歳。 
なんだか~…な、オヤジです。 
 
今から、訓練競技とか、入れられんのかなー。 
なんて、考えてます。 
 
イオンちゃんが、早く、元の生活に戻れますように。
けいちむ | URL | 2009/06/14/Sun 21:14 [EDIT]
けいちむさま
お久しぶりです~!!
コメントありがとうございますi-237

先生からも、ある意味ラッキーだったよ、
と言っていただきました。
こうなったら長生きするしかないな、と思ってますi-234

だいち君、もう11歳ですか!
月日の経つのははやいですね。
イオンもあの頃うひょ真っ盛りの1歳でしたが、
もう7歳です。

イオンも11歳になっても、
訓練やダンスを一緒に楽しむ、っていうのが夢ですi-199
あきこ | URL | 2009/06/15/Mon 15:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/625-4fa9dcf4
