

イオン入院まで その3 大学病院

毎日カテーテルでの食事を続けているイオンです。

こんな感じ。

090615-01.jpg 090615-02.jpg

首からカテーテルが入っているので、
首に包帯で巻き巻き収納。
それがすぐずれちゃうのです
ブルブル~とか(汗)
その巻き直しと1日3回のごはん。しつこくやってますが、
テーブルー!と言えば、はいはーいとテーブルに上がって
文句も言わずに何でもさせてくれるので助かっています。


今日も入院するまでの続きです。
『続きを読む』 をクリックしてください!



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
   現在急上昇中
今日もぽちっと応援お願いします!!





CTを撮った日に、スクールで一緒の、大学病院の先生に連絡を取りました。
CT画像を見ていただけるとのことで、翌日、画像を届けに行きました。

鼻の左右を分ける、中隔の湾曲は
やはり、先天的なものだろうと。
気が付かないだけで、結構曲がっている子はいるみたいです。
普通にしてたら気が付かないし、問題もないので。

ただし、本当に先天的なものなのか、
それとも腫瘍か何かが原因になっているのか、
正確には、造影をしてみないと分からないとのことでした。

そして、奥の、口蓋のところは、
やはり腫瘍が疑われ、MRIと細胞診が必要。

幸い、本当にまだ小さいものなので、
外科も可能!!とのことでした。
CTを撮った病院では、外科は無理だと言われていたので、
それはかなり嬉しいことでした。

手術で摘出した後、病理検査、その検査の結果によっては、
放射線治療、もしくは抗がん剤治療、ということになるとのことでした。

検査の予約をお願いし、
6月3日に決まりました。

まず検査をして、取ることが可能なものだったら、
そのまま手術へということに。


CTを撮るまでは、
はやく、今までの様に、何の心配も必要のない、
ただ平穏な、生活に戻りたい。。
と思っていましたが、
この日からは少し前向きな気持ちにもなってきました。


検査&手術の日までは
なるべく疲れさせないように、でもいつもの様に、を心がけて過ごしました。

090531-01_20090615151205.jpg

シャンプーは疲れさせるのでやめておいて、
足回りを短めにカット。
イオンは痩せ気味なので、ごはんも多めにして、
少し体重をのせました。

そしてこの頃発見した口の中のぽっちり。
もし、鼻の腫瘍が口の中に達していたら、これかな、と。
090602-11_20090615151205.jpg

傷の様な部分は本当に小さく、針の穴程度。
でもその周りが、日によって、
赤みが増したり、治りかけのように見えたり。
↑の写真は赤みMAXの時の写真です。
のどの方も赤いところあり。


検査&手術がありえない速さで決まり、
ホッとしたような、怖いような・・・


逆くしゃみの症状が出て病院へ行った時には、
考えられる原因として、鼻腔内腫瘍は、最悪のケースでした。

多分、今、その最悪のケース、なんだと思うのですが、
その中では、これ以上ない、幸運に恵まれ
安心して、イオンをお任せできる先生にめぐり合うことができました。

スクールの先生と、お友達たちに心から感謝しています。



その4に続きます!
今日中にできたらもう1つ更新したいと思ってま~す。


みんなのぽちっとが励みになります!
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日もよろしくお願いします♪♪

この記事へのコメント
。゜゜(´□`。)°゜。
びびびっくりしたよ~(>_<。)

イオ太さん、大変だったんだね
経過を読みながらどきどきどき・・・

手術の成功おめでとぅ
経過もしっかり養生して元気なイオ太さんに戻りますよぅに☆
頑張れ!!!
じんたン。 | URL | 2009/06/15/Mon 21:03 [EDIT]
上に同じく・・・
イオ太君、よく頑張ったねv-20

これも飼い主であるあっこちゃんの日頃からの
注意深い観察と、探究心によるもの。
頭が下がります。

大人しくカテーテルでの食事にびっくり。
お利口さんだね。
そんないい子だから、早く治るに違いない!

遠くからエールを遅らせてもらいます。
トムママ | URL | 2009/06/15/Mon 23:19 [EDIT]
じんたン。さま
ありがとう~i-241
ご心配おかけしていますが、
イオタは元気にしてます~i-234

本人は、なんでオレだけごはんが変なんだ。。。
とちょっと不満そうではありますが(笑)
当分、骨なんかは食べられないと思うけど、、
明日、2週間ぶりにごはんを口から食べられる予定ですi-189
あきこ | URL | 2009/06/16/Tue 15:24 [EDIT]
トムママさま
ありがとうございますi-199

おかげさまでイオ太は元気にしてます♪
やっぱりちょっと入院前よりは体力は落ちましたが、、
これから復活予定です~。

イオンは生まれてこの方、まだ一度も食欲をなくした事がないので(汗)
やっぱりはやくごはんを食べさせてやりたいですi-260
あきこ | URL | 2009/06/16/Tue 15:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/626-4a199ce1
