スポンサーサイト


イオン入院まで その4 MRI検査

090612-11.jpg

イオンが退院してきた日はこんなに晴れていましたが、、、

梅雨ですね。。。
昨日も今日も連続で雷。。。。
今日はさっき、停電までしました

イオンは雷が苦手。。
怖くてブルブル・・とかではなく、
不安になって、いてもたってもいられなくなり、、
全力で雷を探し始めます


さて、、イオ太入院までの経緯の続きを書きました。
『続きを読む』をクリックしてください。

過去日記と現在日記と、合わせて書いているので、
かなり分かりにくいかと思いますが、、
もうしばらくお付き合いくださいませ



ランキングに参加しています。
やっぱり急上昇中!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援ありがとうございます






6月3日、検査当日。
10時位から病院へ。
すぐ、先生にだいたいの予定を聞きました。

090603-01.jpg


まずはMRI、CTを撮って、
腫瘍の場所、大きさなどを確認。
急に大きくなっていなければ、
口の側から取る。とのこと。

それと、口の中の手術で、
しばらくはご飯を食べさせられないので、
胃カテーテルを、首か、腹部から入れるとのことでした。

それから、前回CTを撮った際、そこの先生に
全身麻酔が不安定だ、と言われていました。
心拍が下がってしまって、はやめに麻酔を切ったんだとか。。
なので、心配のタネだったのですが、
それも先生にはお伝えして、お願いしておきました。

2時頃に検査が終わるのでその頃また
説明を受けることに。


イオン自身、それまで、 逆くしゃみはあったものの、
普段の生活に支障はなかったし、
痛がるそぶりも気にする様子もなし。
それが、ある日突然病院へ預けられて、
眠くなって、目が覚めたら口の中がとんでもないことになっていて、
痛いし、怖いし、私はいないし、
なんていう思いをさせなければならないということが
なんとも胸をしめつけました。


ひたすら2時になるまで待ち・・・・

先生からの説明。
予定通り、手術決行。

MRIとCT画像を見せてもらい・・・、
思っていたよりも大きな穴が開いていました。
痛くなかったのか?と思うほど。
1.5×0.8センチの縦長の穴。

腫瘍は鼻腔内、骨、口腔内に渡っていて、
画像を見る限りだと、口腔内にはほんの少しなので、
おそらく、鼻か骨の腫瘍。
ただ、骨を溶かしている、ということは、
十中八九、悪性だろうと。
詳しくは病理検査待ち、ということに。

口腔内に達していた部分は、
前の記事に載せた写真の部分でした。

中隔の方には腫瘍はなし。やはり先天的なものでした。


そして、イオンが手術に入り、
永遠とも思える時間をひたすら待って過ごしました。


その5へ続きます!
うーん、水曜日までに、
現在まで追いつけるか。。。微妙。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!
みなさんの応援ポチが嬉しいです


スポンサーサイト
この記事へのコメント
お大事に!
ゆうゆう@カイ母です。
イオン君のこと、びっくりしました。でも、無事手術ができて良かったです!
あとは養生して、じっくり体調を戻せるといいですね~
実は、うちのはなもほぼ同じ時期、同じように顔周りのCTを撮りました。やはり腫瘍の疑いで、最初の診察から1週間でCT検査。イオン君とほんとに同じような経過でした。
はなは、幸い悪性のものではないということがCTでわかったのですが、検査まではほんとに同じような心持ちだったので、(やっぱり手術はできないだろうと言われていたので)読んでいて、他人事ではなくまったく同じ気持ちになってました。
何はともあれ、イオン君お疲れさま。
イオン君とあきこちゃんのダンスが見られるのを、楽しみにしてます♪
ゆうゆう | URL | 2009/06/16/Tue 01:26 [EDIT]
ゆうゆうさま
コメントありがとうございます!!
カイ君ブログ、拝見しました~
はなちゃんも大変だったんですね。。。
検査までの1週間、不安だけど実感のわかないような・・
お気持ちとっても良く分かります。
少しの歯が欠けたくらいで、化膿してしまうこともあるんですね。。。
でもほんと、大事に至らずよかったですi-260

イオンも病院では検査や色々、何でもさせていたようで、安心でした。
大切ですよね。やっぱり。私も実感しました。
イオンとダンスも、まだまだいろいろやりたいことが沢山です。

はなちゃんのCTの頭蓋骨、なんだかかわいいです(笑)
コーギーって感じですね~i-179
あきこ | URL | 2009/06/16/Tue 15:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/628-6e1ea900
