

イオン入院まで その5 手術

090615-03.jpg

今日も夕方から雨が降るみたいですね
ノーモア雷でお願いしたいです。

今日はひさしぶりにイオ太をブラッシング。
包帯を巻き巻きしてある首周りが毛玉だらけ
思わず深入りしそうになったのですが、
明日包帯が取れてからゆっくりね。

写真はIGBのベッドにお邪魔して
イオンとリラックス。雷後でお疲れイオ太です。
首には、包帯の上にイオンのマナーベルト(爆)
マジックテープで使いやすいし、
大きさもぴったり


きょうもイオンの入院までの経緯です。
今回は手術までのことです。
『続きを読む』をクリックしてください。



  ランキング、急上昇!
イオンへの応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日もぽちっとお願いします







6月3日、検査の後そのまま手術に入ったイオン。

だいたい5時くらいには終わるということで、
ひたすら待ちました。。。

090603-04_20090616143537.jpg 090603-05_20090616143538.jpg

ジェムとブライアンと病院の周りを散歩もして
待ちました。
幸い、暑くもなく寒くもなく、
気持ちのよい陽気で、ジェブも快適でした。

5時近くなり、そろそろ終わるかな、と思って病院の中に入って待機。





で、ようやく呼ばれたのが7時近く。

とりあえず、安否確認。
まだ覚醒中で、ピーピー言ってるとのこと。(ホッ)

手術は無事成功!

摘出した大きさは1×2センチくらい。
病理検査に出されます。

写真も見せてもらいましたが、
手術のやり方を聞いて想像していたのとは全く違い、
なんだかとってもきれい。
胃カテは首のところから入れたようです。

待ち時間の極度の緊張からか、
他にも色々説明を聞いたはずなんですが、
良く覚えてません。。。

で、この日は会えないはずだったのですが、
会わせてもらえる事に。

といっても、鎮静剤で寝ていました。
鼻腔内の腫瘍を取ったので、鼻血が出ていましたが、
イオンに会えて、息をしているのを自分で確認できて、安心しました。
痛いだろうし、このまましばらく寝ていてくれるといいな、
と思っていました。

もし、傷口が開くようなことがあれば、
もう一度縫い直すとのことでした。

あとは病理検査待ちです。


ということで、
おかげさまで手術は無事に終わり、ほっとしました。

この日からしばらく、イオンのいない生活がはじまりました。。。


その6に続きます~
今度で最後!?入院中のことです。
どうにか明日までに追いつけそうです


ランキングに参加しています!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援よろしくお願いします


この記事へのコメント
イオたぁん…
お疲れさま。
お疲れさまだけど、まだまだジッとガマンが続くね…
手術できて、そして無事終わってなにより。
いい先生と巡り会えたのは運がいいし
なによりあきこちゃんちのコだってのが強運なんだ。

また美味しいご飯がたくさん食べられるように、
元気に回復するよう祈ってます。

がんばれイオ太!

びんまま | URL | 2009/06/16/Tue 21:51 [EDIT]
びんままさま
ありがとう~i-240
ご心配おかけしています。

イオ太がんばりました。
カテーテルも無事取れて、
今日からごはんも食べてますi-234

うちの子で強運・・だったらいいな。。
というか、そうしてあげないとねi-192
あきこ | URL | 2009/06/17/Wed 22:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/629-8ec0d9dc
