スポンサーサイト


シープ講習 2-7

シープ講習、なんと連日。
というのも、11月の予約の最後の日が30日で
12月の最初の予約が1日で、
連日になっていることに気が付かなかった・・・

今日からまたビックリ缶再登場。
ビックリ缶の正しい使い方もしえていただく。
イオン+羊の動きを観察するだけでも大変なのに、
そこへ持ってきて缶カラまで操るという高度なテクニックが要され。。

見るに見かねたのか
講習の後半で、K講師がイオンとハンドリングのお見本を!!

イオン、別イヌに。

感動でした!
こんな動きするんだ!!って。
初めて羊追いをするイオンを見たときと同じくらいの感動。

でもある意味ショックと言うか、何と言うか。。

次回までにこの日のVTRを一生懸命見て、
イメージトレーニングしてくるようにってことに。

大丈夫か?私・・・


・・・前回のシープ記事
『この苦手な感じってなんだ??』の続き。
思い出した!!
車の運転だ!!
教習所に通っていた頃に感じていた車の運転の感じと似てる(笑)
いちいち止まって考えたいのに、
アクセル踏みながらウィンカー出して、
車が来てないか確認してハンドルを切りながら前の車にも注意。
みたいな

今は講習の時間を勘違いして
本当は2時間半はみておきたい牧場までの道のりを
気合で1時間半でクリアするくらいの運転ができるように(?)なったけど、
慣れるのには人の倍は時間がかかったからなぁ。
やっぱり地道に焦らず、自分のペースでやるしかない
071201-03.jpg
講習後牧場でディスクをしてもらうイジェブ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加してます!
クリックで応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト


タグ :
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/64-3f1fa7a7
