

 イオン完全復活!! 

みなさまにご心配頂いていました、イオンですが、
再検査もやはり悪性の細胞は発見されず、
これで晴れて、完治となりました。

0905-06b.jpg

5月に入り、逆くしゃみが出始め、
病院へ行き、鼻腔内腫瘍が疑われました。
CTを撮り、影が見つかり、すぐに大学病院へ。
6月3日に大学でもう一度、CTとMRI、
そのまま手術をして腫瘤を摘出。
10日間入院して、無事に退院。
病理検査の結果、肉芽組織、炎症だということが分かりました。
原因は分かりませんが、腫瘍ではなく、
炎症が起こり、それが骨まで溶かしていたということになるようです。
手術後、逆くしゃみは一度も出ていません。


0905-04b.jpg


最初の検査から手術までの一週間、
自分でもびっくりしたのですが、
毎日毎日イオンの夢を見ました。

手術の日、病院へ連れて行って帰ってくるまでの夢、
良性だった!という夢、
ただ散歩する夢、
この写真のように、イオンが私の上に乗っかって、
気持ちよさそうにしている夢。

とにかく毎日イオンの夢でした。
1週間、あまりプラス思考ではいられなかったのですが、
不思議と夢はネガティブなものはなかった気がします。

手術が終わり、入院生活に入ってからは
パタリと。それ以来一度もイオンの夢は見ていません。

0905-08b.jpg


逆くしゃみではじめて診察してもらった時には余命8ヶ月と宣告され、
自分でも鼻腔内腫瘍を調べ、ほぼ絶望的な情報を目の当たりにしました。

鼻の中の腫瘍はほとんどが悪性腫瘍。
予後はかなり悪く、、
手術をしても、再発することがほとんど。
放射線治療も、延命目的です。
完治はまずないという現実。


いろんなことを覚悟しました。

怖くなりました。
でも意外と冷静な部分もあり、
実感なくふわふわとした感じもあり・・・
まだ1ヶ月も経っていませんが、
なんだか遠い昔のようです。


この夏、また沢山川遊びに行こう、とか、
競技会にだって、また出よう、とか、
新しいトリックだって、たくさんやってみよう、とか、
そんなことを考えられることが、
どれだけ幸せでありがたいことなのか、実感しました。


0905-05b.jpg


たくさんの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、
おかげさまで、イオン、完全復活です!!
ありがとうございました!!





ランキングに参加しています!
復活イオ太君をぽちっとな
イ : 『みなさん、ありがとう!!』
b-009.jpg
にほんブログ村



この記事へのコメント
やーーーんもーぉっ
よかったよぉー
ホントによかった。
読んでて泣けた、まぢで。

なんか、言葉が見つからないんですけど…
余命8ヶ月ってのはなんだったんだろ…(笑)

いやー笑えてよかった。

やーーーんもーぉっ、イオたー!@意味不明


ごめん取り乱しましたm(_ _)m
びんまま | URL | 2009/06/30/Tue 22:36 [EDIT]
びんままさま
ありがと~~!!!!!
よかったよーホント!!

かなり珍しいケースみたいで、
先生もこんなの初めてって。
鼻腔内腫瘍で、それが悪性だったら、
余命8ヶ月は妥当だったんだよ~。

ほんと、良かった。
これでもう、普通のコだよ~
こうなったらもう、18歳くらいまで生きるから。よろしく(笑
あきこ | URL | 2009/06/30/Tue 22:47 [EDIT]
あはははははははははは!
うふふふふふふふふふふ! 
 
18歳でも、36歳でも、生きてちょっ! 
 
似たような症例が、近くにもちらほら… 
 
うちも、とりあえずビタミンCを入れることにしました。 
あきこさんとこは、どんなん入れてんだろ? 
人間用のカプセルタイプを、カプセル割って、パラパラしてみようかと思ってますが。 
 
けいちむ | URL | 2009/07/01/Wed 00:14 [EDIT]
けいちむさま
あははi-229困るくらい長生きして欲しいです。
ほんと、ご心配おかけしました。

似たような症例ですか!?!? えー!!
イオ太の先生はかなりレアケースだとおっしゃってました。
けいちむさんのまわりにはラッキーなコが多いんですね!

ビタミンCは、うちは、基本的には
アズミラのバッファードCを使っています。
少量でOKなので、お得感もありですi-278
サプリ以外にも、レモンやローズヒップなども使ってます。

うちもビタミンBなどは人間用のカプセル使ってま~すi-234
あきこ | URL | 2009/07/01/Wed 00:27 [EDIT]
ごめんね。 
うちのお友達は、「ワルイ」方の症例でした。 
 
なるほどなるほど、 
ありがとう。  
 
なにかと、昔からあきこさんのとこを参考にさせていただいてる、私。
助かってます。 
イオン君にも、ありがとう!
けいちむ | URL | 2009/07/01/Wed 07:53 [EDIT]
イオンの完全復活おめでとうございました。
病気をお互いに乗り越えた事でイオンの事が
さらにいとおしくなりますね!
本当に良かったですね!
ぴじぴじ | URL | 2009/07/01/Wed 13:41 [EDIT]
Great!
ゴエ父 | URL | 2009/07/01/Wed 15:21 [EDIT]
イオンくん
本当に良かったです
お会いした事ないのに、こんなに嬉しく思うなんて不思議

ボーダーの魅力&力って凄いです^^

そしてこの場をお借りして申し訳ないですが、
ゴエ父さんへ、、、

ゴエくん、映画の出演おめでとうございます

☆はらっち☆ | URL | 2009/07/01/Wed 16:58 [EDIT]
本当に良かったね!
イボG | URL | 2009/07/01/Wed 18:49 [EDIT]
けいちむさま
そうですか・・・。
鼻腔内腫瘍も腫瘍の中では発生率はかなり低いようなのですが、
今現在も、この病気と闘っている子はいるんですよね。
みんながんばって欲しいですよね。長生きして欲しい。

いえいえ、うちこそ・・・けいちむさんには、
イオンが生食を始めた時にご相談させていただいたこともありました。
こちらこそ、ありがとうございます!!
あきこ | URL | 2009/07/03/Fri 19:26 [EDIT]
ぴじぴじさま
ありがとうございます~!!
そうですね~
もう、どうしようかと思うくらいかわいいです(笑)
あきこ | URL | 2009/07/03/Fri 19:27 [EDIT]
ゴエチチさま
Yippee!
あきこ | URL | 2009/07/03/Fri 19:27 [EDIT]
☆はらっち☆さま
ありがとうございます!
そんな風に思っていただけて、
イオンも私も幸せです。
ゴエちゃん映画、楽しみですよね~♪
あきこ | URL | 2009/07/03/Fri 19:28 [EDIT]
イボGさま
本当に、ありがとうございました!!!
あきこ | URL | 2009/07/03/Fri 19:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/653-89dbabfb
