スポンサーサイト


【きょうのごはん】 うさぎ肉

きょうの・・ではなく、、
べりぃのお泊り期間のごはんをUPしまーす♪

【6月29日 夜】
090629-001.jpg 090629-002.jpg

ウサギ肉、骨、内臓、 ヨーグルト
果物ジュース(レモン、キウイ、バナナ、ライム)
有機ケールの青汁、50品目発酵野菜
野菜粉末(モロヘイヤ、大麦若葉、すいおう)
フルーツザイム、タヒボ茶殻、タヒボ茶
ビタミンC、メガペット、デイリーブースト

イオン(グレープシード、ローヤルゼリー)


右がべりぃ。
キッチンにかぶりつきで待っていたのに、
はいどーぞと差し出したら、
後ずさりして、ハウスへ逃げていってしまいました(滝汗)

においか!?と思って、
ぜーんぶ混ぜて、
健康一番をふやかしたものを上から少しかけたら・・
ガツガツいきました ホッ

べりぃちゃんが来るということで、
ヒロがウサギをさばいてくれました
といっても、もちろん生きているところからではありませんが
うちはウサギは丸ウサギで買って、解体します。
生々しくて心が痛むので いつもヒロがやってくれるのです。

うさぎはIGBが大好きな食材です。
骨も柔らかいです。
白身のお肉のレパートリーには欠かせません。





b-003.jpg
                                         にほんブログ村
ランキングに参加しています!
どでかバナーにしてみました(笑)
ベロベロぶぅやをぽちっとな
ランキング、ちょっと低迷中応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
初めまして!

実はこのたび、愛犬が肥満細胞種というガンになり
(幸い手術で取り除けたのですが
 また再発の可能性もありまして…)
「ごぼうの煮汁はステロイド排出にいい」と聞いたので
検索でこちらに辿りつきました。

ごぼうってアクが出ますが、アク抜きしてから
煮込んで、それを飲み水にしてますか?
煮込むってどのくらい煮込めばいいのでしょうか…?
ガイ姉 | URL | 2009/07/03/Fri 21:45 [EDIT]
ガイ姉さま
いらっしゃいませ!はじめまして♪

肥満細胞腫ですか・・・。
手術ができてよかったです!!
再発防止ですねi-234

ごぼうのアクに見えるものは、
実はポリフェノールなので、
アク抜きしないほうが良いそうです。

うちは煮汁(泥だけ落としたごぼうを30分以上はぐつぐつ煮てます)
を飲ませていますが、
もしお薬などを飲んでいて、
強い効果が必要な時は、生でもOKだそうですよ。

ごぼう自体はそれほど強い効能があるわけではないので、
毎日飲ませていますが、
もしもっと解毒に力を入れたいのであれば、
マリアアザミやダンデライオンを使ってみるのも手だと思います。
ただ、休止時期は必要だとは思いますが。

他にもいろいろできることはあると思いますが、
とりいそぎ、お返事まで。
今度ブログの方にもお邪魔します~
あきこ | URL | 2009/07/03/Fri 22:29 [EDIT]
あきこ様

凄くお早い回答、ありがとうございます!
アク抜きはしなくてもいいんですね…勉強になりました!
今日は笹がきしてアク抜きをしてコトコト煮込みました。
でも…冷ましたら、なんだか緑色に…(汗)
飲ませて大丈夫なのかちょっと心配ですe-351

マリアアザミはフィラリア予防薬を飲んだ時とかに
飲ませてたのですが
血液のアレルギー検査で、ばっちり陽性が出ましてe-351
ダンデライオンは初めて聞きました!ありがとうございます!
ぜひ試してみようかと思います。

↑の事、私のブログでも紹介していいですか?
ガイ姉 | URL | 2009/07/03/Fri 22:52 [EDIT]
ガイ姉さま
お返事遅くなりました。

アレルギー検査、陽性だったんですね。。。
でも、血液検査だけでは正確なことは全然分からないと思っていいかもしれません。
イオンも以前、アレルギー検査したことがあるのですが、
ウールに強陽性でましたi-230
牧羊犬なのに・・・・i-282
でも、実際ウール製品も、本物の羊さんももちろん大丈夫。
アレルギー反応が出たことはありませんi-229

ガイ君の場合は無理する必要はないとは思いますが・・・
代用できるものもありますしi-234

ブログも全然OKです!
あきこ | URL | 2009/07/06/Mon 21:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/656-60639b5f
