

神戸の旅 その2 ~憧れの聖地

やってきたのはここ。

090704-11_20090707141120.jpg

甲子園球場!!

今回の記事には、、トラッキーは出てきますが、犬は出てこないので、
早々に折りたたみます。。。

それでも読んでくださる方は・・
【続きを読む】をクリックしてください
ついでにトラッキーもぽちっと





b-022.jpg
にほんブログ村





阪神ファン一家に生まれたヒロ。
(小さい頃、うっかり西武の帽子が欲しいとお父さんに言ったらベランダに出されたらしい。爆)

今回神戸に遠征するに当たり、
一人じゃ絶対に無理なので、どうにかヒロに付き合ってもらわねばと考えました。
神戸といえば、甲子園じゃん!ということで、
早速試合の日程を調べ、ヤクルト戦がある事が判明!!
これでかなり神戸に行かれる可能性が高まったとふんだ私は、
満を持してヒロに打診・・・・見事商談成立と相成ったわけです(笑)


090704-18.jpg

耐震補強のリニューアルに伴い、ツタがなくなっちゃった~
    後々元のツタから取れた種からまた栽培するらしいです。


私はたいして阪神は好きではないのですが
(ノムさん大好きなので、強いて言えば今は楽天)

高校野球は大好き。
私にとっても、一度は行ってみたい聖地でした。
毎年毎年、熱いドラマの繰り広げられる甲子園、
多くの選手の涙のしみこんだグラウンドは
パワースポット以外の何物でもありませんでした。

なので、甲子園に着いて、私の頭の中に流れたのはこの曲
ヒロの場合はやっぱりこっち。。。

中に入って、いよいよ、
ハリウッドの野球映画によくあるシーンの様に球場の中の光が見えてきた時、
その迫力に圧倒されました。
阪神ファンてすごい

090704-10.jpg

屋外の球場って、いいですね。芝も物凄くきれい。

そして楽しみにしていたごはん。
090704-13.jpg
ヒロは赤星ラーメン
090704-14.jpg
                         私は金本のお弁当

090704-15.jpg
              トラッキー。帽子を取るとすごく変。


そしてそして!!
一番楽しみにしていた、7回攻撃前のジェット風船
いや~楽しかった~!!!

090704-12.jpg

試合はというと、3連戦のうち、金曜と日曜は勝ったのに、
私たちが観に行った土曜日だけ負けた(爆)
六甲おろしが聞けなかったのは残念でしたが、私的には全然満足
ヒロはくやしーくやしー言ってましたが
でも金本のホームランとヒットは見られました。

阪神ファンのヤジがかなりおもしろかったです
外野にいたらもっとすごいのかな・・・怖いもの見たさ(笑)

そして帰り道、球場の外に出ると、こんな光景。
090704-17.jpg
ジェット風船の残骸が。。。なんか罪悪感。。。


良い子に待ってたうちの子達へお土産を。
トラッキーのぬいぐるみと、金本モデルと下柳モデルのファイテン。
下柳は愛犬家で有名。ラガーのシルエットが入ってます♪
090704-16.jpg
犬は出ないとか言って、結局出しちゃいましたが
あーやっぱり DOG DAY が欲しい!!イオンと一緒に行きたいです。


というわけで、明日は気持ちを入れ替えてコンペ!!
こんな阪神記事を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



ではでは最後に!!

b-23.jpg
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/660-d5052da2
