

野菜

うちはなるべく無農薬or減農薬野菜を使うようにしてます。
もちろんスーパーの野菜も食べてますが、
スーパーの野菜って、、いつまでたっても腐らない!!
怖~

先日くみちぃからいただいた、
ゼルコバの野菜
071201-13_20071213023705.jpg

ゼルコバはパン屋さん。
パンを食べに行ったことはあるけれど
野菜はまだ買ったことがなかった!!

うれし~♪♪♪

ルッコラはそのままサラダにして~
にんじんも生でサラダに。
カリフラワーは葉っぱの部分はイジェブに。
     お花の部分はイジェブとはんぶんこ。

  このカリフラワーね、なんとなーくそんな予感はしたんだけど・・
いました!!イモムシ~(笑)
無農薬な証拠!

それから、このかぶ。
切ってみたら・・・
071210.jpg
おもしろーい!!なんていう種類なんだろ。

ほとんど人間が食べちゃいましたが(笑)
とってもおいしかったです~♪
くみちぃありがとう!!

パン屋さんでもサラダがメニューにあったりするのですが、
きっとおいしいんだろうな~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です!
応援おねがいしまーす


タグ : パン ゼルコバ 野菜
この記事へのコメント
あははっ、
少なすぎてはずかしい。。。(←品薄だった、ホント、言い訳?笑)
ピンクのかぶはね、なんとか大根て言ってたよ~
野菜はEM野菜なんだって。EMってすごい体に?土にいいみたいだよ~。
手作り犬ごはんに取り入れてる人をネットでみた!なんでも歯石がとれるとか・・・
無農薬だから生で全部食べれるんだってさ~、へぇ~^^。
イモムシのその後は・・・?(笑)
くみちぃ♪ | URL | 2007/12/13/Thu 09:48 [EDIT]
くみちぃ♪
ほんと、ありがとね~野菜!!
おいしかったよーi-277
またゼルコバ行きたいな。
訓練の帰りに行こうかな♪

なんとか『大根』なんだ!
EMって良い微生物とかが集まってるんだよね?
とっても抗酸化なんだとか聞いた事があるような。
こんど調べときます♪

イモムシ??
うーんと、えーっと、、
言いにくいんだけど、、
三角コーナーに逃がしてあげたi-229
あきこ | URL | 2007/12/18/Tue 15:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/67-9301f3e2
