

イオン、生まれ変わります!

1032183121_96_20090716223707.jpg

本日、イオ太君、去勢手術をしてきます。

先月、入院した際に、
前立腺が少し肥大してきていることがわかりました。

未去勢であれば、前立腺は、歳をとればみんな少しずつ大きくなるものだそうです。
問題になるのは、その程度と、病変(膿胞など)があるかないか。
イオンは、まだ今すぐどうこうという状態ではありませんでしたが、
去勢をした方が無難、ということで・・・。

立派な (本当に立派なんですよ。笑)
イオンのタマタマがなくなってしまうのは本当に寂しいです。

IGB、未去勢オス3頭ではなくなってしまいます。
4年半続いた時代の終わりを感じます(笑)

去勢をすると、『変わってしまう』 というのが怖いです。
特に、目が丸くなる、という説。。。
私の大好きなこの目だけは、変わらないでいて欲しいです。

きっと大したことじゃない、何も変わらない、
と、自分に言い聞かせているところです

去勢手術をさせる、なんて、大抵の人がしていることなのに、
こんなになってる自分はまだまだまだまだだなぁ~と。


色々考えていると、あれなので、、
無事に手術が終わることだけを考えようと思います!




ランキングに参加しています!
ランク急上昇中!
クリックで応援よろしくお願いします
きょうは、イオ太のタマタマを大公開!?キャー

ion1122.jpg
                 にほんブログ村




私はイオンの子供をとるのが夢でした。
どうしても欲しかった。
何度か交配のお話を頂いたこともありましたが、
結局、子供が生まれることはありませんでした。

『やっぱりやめた』
と言われ、何度泣いたことか(笑)
でも、牡の飼い主は、
黙って待つしかないと思っていました。

待っていてダメなら、
自分で行動を起こそうと思い、
今年、女の子を迎えようと思っていました。
最後のチャンスとして。

そう思っていた矢先にイオンの手術がありました。

検査の結果、腫瘍ではなかったのですが、
交配の夢は、もう、諦めようと決めました。

この夢は夢のままで終わりました。


子供ができるかできないか、それほど変わりのあることではなく、
他の人からみれば、大したことではないんだと思いますが、
私にとっては、いつの間にか、大きな問題で、
デリケートな問題になってしまいました。

その子供はイオンではない、とか
そんなことではないのです。
そんな単純なことではないんですよ。

きっと、飼い主である私にしか分からない部分なんだと思います。

・・・本当は今でも未練があります。

この記事へのコメント
夢って
そういうことだったのですね。
イオンの子孫も見たかったけど....


みんな普通に去勢しているけど、人に例えれば
やはり大変なこと。
そういう風に感じる方が自然だと思います。

でもどんな風にかわるか、ちょっと楽しみ(爆)
ゴエ父 | URL | 2009/07/17/Fri 12:24 [EDIT]
Remedy
無事に終わりましたか?
手術前後は前の手術の時と同じレメディをあげてください。

あと10時間後にヒースロー出発です!

See you soon!
姉 | URL | 2009/07/17/Fri 16:15 [EDIT]
かわんないよ~
おめめ。
全然変わらんかった。
しかし毛ぶきが・・・(T▽T)

yubi | URL | 2009/07/17/Fri 19:08 [EDIT]
そうだったんですか・・・・
女の子ですが、球子に対する私の気持ちは
同じ様に思います。
そうしなければいけないと、思い込んでいて
そうしてしまいましたが。。。。

手術無事に終わりますように。
とらたまる | URL | 2009/07/17/Fri 22:24 [EDIT]
ゴエチチさま
イオンの子、本当に欲しかったです。

変わるかなぁ~・・・変わってほしくないなぁ~。。。
でも、かわいいのは間違いないし・・まいっか(笑)
イオ太君は復活。
どちらかというと、足の方が腫れてて痛そうですi-201
あきこ | URL | 2009/07/21/Tue 12:47 [EDIT]
姉さま
レメディ、とりました!
おかげ様で麻酔の覚めは以前より良かったかもi-189
あきこ | URL | 2009/07/21/Tue 12:50 [EDIT]
yubiさま
変わらなかった??よかった~
毛はもともとしょぼ太だし別にいいかな(笑)
あきこ | URL | 2009/07/21/Tue 12:50 [EDIT]
とらたまるさま
そうだったんですね、球ちゃん。
やっぱりいろいろ考えますよね。

手術無事終わりましたよ~!
ありがとうございましたi-178
あきこ | URL | 2009/07/21/Tue 12:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/674-0d260e4f
