スポンサーサイト


イオ太手術の日

昨日は朝から病院へ。

駐車場で入院の子をお散歩させている先生にばったり。
飛びついて喜ぶイオ太
で、病院に入ってようやく自体を把握する。。。

                      イ : 『ここかい!!』
090717-01.jpg

去勢手術と、足首にできていたイボを取ってもらいました。

足首のイボは、これ。

090717-02.jpg

 毛が長くなっているところにイボがあります。
 これはもう3年半くらい前に発見。
 簡易細胞診では細胞自体ないと言われていましたが、
 大きさは少しずつ大きくなってきていました。


すぐにイオンをお願いして、
午前中のうちに手術開始。

その間、ジェムとブライアンとお出かけ。
その様子はまた今度。

で、12時過ぎには先生からお電話で、
無事に終わったお知らせをいただきました。
術後の様子見のため、イオンは5時まで病院。
5時まで時間をつぶし、お迎えに。

090717-05.jpg
                               イ : 『ただいまぁ。。。』
結構意識ははっきり。瞳孔も普通。
でも背中を丸める感じでチュウゴシに。
おお、かわいちょうに

去勢後は、傷口ではなく、
空になった陰嚢をなめちゃう子が多いらしく、
イオ太もカラーは必須。

イボのところは写真を見せていただいたのですが、
足首の部分なので、皮膚に余裕がなく、
切開した部分の周りに切り込みを入れ、
伸びるようにして縫ってありました。
すごい~

帰宅後は、
やっぱり痛いらしく、ちょっと寝てはすぐに起きて、ヒンヒン。
背中やおしりをさすってやると少し落ち着き、少し寝てまたヒンヒン。。

090717-07.jpg

しばらくは体を伸ばせず、丸まっていましたが、
朝にはヘソ天(笑)
今日はもう全然平気
意識もしゃっきり。食欲満点。うんちもGOOD。
時々おまたを気にしますが、よく寝ています。

足の方は腫れがありますが、気にはしていません。びっこもなし。
こんなに切って、腫れてるっていうのに、びっこも引かないとなると、
びっこ引く時って相当痛い時なんだろうな、と思ったりします。

090718-01.jpg

今日の朝ごはん。
昨日は絶食だったので、朝はお粥のみ。
鮭玄米粥、ヨーグルト
ビタミンB、C、タヒボ茶、ローヤルゼリー
ハーブチンキ(マリアアザミ、ダンデライオン、シベリア人参、エキナシア)



ランキングに参加しています♪
どっちのカラーが好き??
↓ にカーソルを合わせて~そのままクリック!!

オレはこっち。
                 にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/675-8422e8a7
