スポンサーサイト


イオ太近況 イボ太の正体

090701-18.jpg

イオン、7月18日に去勢手術をしたのですが、
それと一緒に、足首にできていたイボも取ってもらいました。

このイボ太君はもう3年ほど前からありましたが、
おそらく、心配なものではないだろうということで、
去勢かなにか、麻酔をかける機会に一緒に取ってもらおう
と思っていました。

本当は去勢ももっと先にする予定だったのですが、
前立腺も心配なので、決心し、イボ太君ともサヨナラということになりました。

イボ太君は表に見えているよりももっと大きくなっていたらしく、
場所も場所なので、取った後の、寄せる皮膚の余りが少なく、
周りに切れ込みをいれ、皮膚が伸びるようにして縫合してもらいました。

去勢の手術跡よりも、そっちの方が傷的には大きかったので、
治りも少し時間がかかりましたが、
今では周りの切れ込みも良く分からないくらいになりました。
まだ毛が生えてきていないので、
なんだか痛々しい感じはしますが、抜糸も済んですっかり良くなり、
そろそろプールも解禁かな、と思っています。

そして、病理検査の結果、イボ太君の正体は
『 アポクリン腺のう胞 』
汗腺の一部が大きくなったものだそうです。
心配要らないものなのでホッとしました。

これでイオンは20歳まで元気に生活する準備が整いました
せめてあと2年は生きて欲しいと思った時期もありました。
その時のことを考えると、本当に本当にありがたいです。

これからもイオンをよろしくお願いします!!



ランキングに参加しています!
近頃更新が毎日できなかったので、
ランキング急激ダウーーーン!!!!
みなさんのぽちっとで救済措置をお願いします

b-034.jpg
                 にほんブログ村

私のお気に入りのイチゴイオ太君をぽちっとな



スポンサーサイト
この記事へのコメント
今年は何かと忙しかったイオンくんでしたね、、、 結果が何でもなくて本当に良かったです^^

うちのもレオンイボです
やはり前足に出来てて獣医さんに診てもらったらほっといても大丈夫なイボですよって言われました
結構大きいから取ってもらいたいんですけどね^^;
あきこさんお疲れさまでした
☆はらっち☆ | URL | 2009/08/04/Tue 18:46 [EDIT]
☆はらっち☆さま
ありがとうございます♪
ほんと、今年は忙しかったイオ太です。

おや、レオンさんも??
前足ですか。
場所にもよると思いますが、あまり大きくなりすぎると、
イオンと同じく、取った後の皮膚のあまりが少なくなくなってしまうので、
もし大きくなるようならとってもらった方が良いかもしれませんね。

ちなみに、イオ太はこのイボ太君を発見してからサヨナラするまでに、
4人の先生の意見を伺いました。

もしご心配でしたら、
レオンさんもセカンドオピニオンを聞いてみたらどうでしょうi-190
あきこ | URL | 2009/08/10/Mon 15:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/688-fcf4ed33
