スポンサーサイト


こいぬのころ

ジェム中途半端パピー時代(10ヶ月くらい)の写真を続けて。

イオンと散々ドタバタ遊んでました。
サークル越しにもこんな。

050205-01.jpg

050205-02.jpg

ブレブレですが・・・まぁそんな感じです(笑)



今日は↑の写真だけじゃあんまりにもあんまりなので、、
本のことなぞ・・・。

最近、私の姉がはじめての子犬を飼いました。
遠くに住んでいるので、なかなかアドバイスをするのが難しい。。。

日常生活やしつけのための細かいポイントは
現地のトレーナーさんが的確なアドバイスをくれることを期待して、

とりあえずこれだな、と思って送った本がこちら。

 

この本のいいところは、
犬の行動は、飼い主次第ってことが書かれているところ。
それと、あっという間に過ぎてしまう、大切な社会化期のこと。
急いで知っておく必要があることが書かれている思います。

犬を知っている人には、物足りない内容ですが、
初めての人にいいんじゃないかな、と思います。

私もそうでしたが、犬がはじめてだと、
どうしてこんな行動をするのか、とか、
なんで伝わらないのか、とか、
そういうことが一から分からないので、
気が付かないうちにいろんな失敗をさせてしまうものだと思います。
イオンの時は相当悩んで、育児ブルー的なものにもなりました
もう一度、子犬時代のイオンのしつけとか、やりたいな~




久しぶりにバナー置いてみました!
時々ぽちっとしていただけると嬉しいです

赤ちゃんいお太
        にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのコメント
えっ。この本、「ものたりない」の?! 

本日、ケージからサークルへチェンジしました。
そしてアマゾンから夫に英語版のこの本(一冊にまとまっていた。)が届き、ただいま熟読中!

今日はトイレ失敗なしでした!
自分の名前も覚えたような気がする、、気のせい?
さーて夜泣きはどうだろなあ。
姉 | URL | 2009/09/22/Tue 07:23 [EDIT]
姉さま
まぁ、基本だからねぇ・・・。
おんなじことばっかり書いてあるし。
そこがいいところでもあると思うけど(初心者向けには)
英語版は1冊かい!!
日本はやっぱり上手いこと商売するねぇ。

トイレ失敗なしなんてすごいじゃん!
遊んでてもトイレに戻ってするようになればもうOKだけど、
そうなるにはまだまだ回数も多いし、もうちょっと時間がかかると思います。
まぁ、なんでも3歩進んで2歩下がる~なので、地道に根気強くやってちょ。

排泄中に『ワンツーワンツー』優しく声かけしてね。
で、トイレにできたら、しっかり褒めてね~i-234
『ヨシヨシ・・・』 じゃダメだよ、
『キャーオリコウ!!天才!!!』
ってな具合に、テンション高めでお願いします。

名前もすぐに覚えるだろうし、
夜鳴きも長くて1週間もあればしなくなると思うよ~
あきこ | URL | 2009/09/22/Tue 09:12 [EDIT]
二日目の夜泣きはうってかわってマイルドでした~!! すごいっ。くーんくーんを1分くらい。(x2回)初日は「どうしよー」と思ったけど。ほっ!

トフィーもイオンみたいに首をかしげるよ!かわいいっす。(バカ親)
姉 | URL | 2009/09/23/Wed 03:09 [EDIT]
姉さま
夜泣きはすぐにおさまるよ。

首をかしげるのは良く注目している証拠だね!
今はアイコンタクトできただけでもどんどん褒めてね!
あきこ | URL | 2009/09/25/Fri 00:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/704-c2ad05b3
