

つむじ

tsumuji_20090930130528.jpg

フェレットのつむじです。
去年の7月に☆に。

この子は本当に可愛い子でした。
体が大きくて(おでぶで)、ふかふかで、
今でもさわり心地を覚えています。

そしてなにより、とっても気の優しい子。

そんなつむじ、赤ちゃんの頃は、どんでもない悪ガキでした。
小さい頃から、デブマッチョな体型だったので、力は半端なく、
噛まれると、巨大ホチキスでバッツリとめられる感じ

お姉ちゃんフェレットたちもホトホトお世話に疲れきっていて、
仕方なく(?)遊び相手に弟の壮太を迎えたところ、
あっという間にお兄ちゃんに変身。
巨大ホチキスもそれ以来一度もなく、
お姉ちゃんフェレットたちの首根っこをハミハミすることもなくなり、
面倒見がよく、甘えんぼの壮太に、いつも、ヨレヨレになるまで耳を吸われていました。

本当に気の優しい、
つむじ、って名前が良く似合う、
かわいい子でした。

晩年は、いろいろな病気を抱え、
巨大食道症でうまくごはんを食べられなくなり、
肺炎で呼吸困難になって、つらい最期でしたが、
最期までがんばってごはんも食べようとして、
心配かけないように、と親孝行な子でした。

071216-05_20090930133953.jpg

今でもビョンビョンして元気一杯な茉莉と一緒に。
あー、このおなかをもう一度もしゃもしゃしたいなぁ・・・


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/709-6c08232f
