

ガラ先生!!

今日は訳あって、きょうのごはんを先に。。

きょうのごはん
J1smgwSCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

ラムすね肉
野菜(ブロッコリースプラウト、かぶ、えごまの葉、りんご、ほうれん草(茹))
ゴートミルク、りんご酢、青パパイヤ粉
ビタミンC、フリーズドライ納豆、ヨーグルト、クランベリー

生食をしていると良く聞かれるのが
『生で大丈夫なの?』ってとこ。

うちは一度バクテリア感染したことあります。
下痢の症状だけでとどまりましたが、
鼻水や目やにが出る子もいるそうです。

特に要注意なのは、鶏肉や内臓系。

うちでの予防法としては、
・完全に解凍しない
・不安な食材はりんご酢を薄めたものにしばらくつける
・殺菌作用のある野菜と一緒に(しょうがなど)

冷凍したままというのは丸呑みの不安がある子にも有効
ですが、それで下痢をする子もいるみたい。

そして、基本的には食器をすぐに洗うことと、
下痢をしている時は特に気を使って、
熱湯で消毒するのも有効です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています♪
↑バナークリックで応援よろしくお願いしまーす



w9okcLRnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

月曜日は訓練のスクールの日。
フィールドの目の前に、スーパー銭湯があります。
よくそこでお昼ご飯を食べたりするのですが・・・
そこに、『ガラ先生!』が来ていました。

ご存知ですか??
ガラ先生・・・別名Dr Fish
トルコ発のフィッシュセラピーとも言われるもので・・・
古くなった角質を食べてくれるらしい。

初体験してきました。

『続きを読む』
をクリックすると、
ガラ先生の写真が出てきますが、
魚うじゃうじゃ系が苦手な方はやめておいた方がいいかも


LDIkcLRnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


はじめはくすぐったくて、、
ギブアップかと思いましたが、、
何とか慣れて、10分終了。

足が痺れた時の感じに似ています。。

終ったらかかととかがツルツルに
この記事へのコメント
いーなー(笑)
楽しそう~~v-344 

私も体験したい!!

前から興味津々ですよー。
@かなぶん | URL | 2007/12/19/Wed 23:46 [EDIT]
TVでみたことある~♪
わたしも、つるつるになりたいわ♪
とらたま | URL | 2007/12/21/Fri 21:45 [EDIT]
もしかして。。。
うちバクテリア感染かも?
下痢が3日目!そのほかはまったく普通だけど・・・
明日病院行ってみようかな?う~ん。
通常べりぃの場合は下痢は1日くらいしか続かないのになぁ。
クリスマスがあるし、早く治らないかな~

ガラ先生いつもあそこにいるのかな?行ってみようかな^^
くみちぃ♪ | URL | 2007/12/22/Sat 00:38 [EDIT]
@かなぶんちゃん
くすぐったいのよ~。
足がしびれた時の感じに似てる!
ぞわぞわぞわ~~ってi-237
あきこ | URL | 2007/12/28/Fri 05:09 [EDIT]
とらたまちゃん
やっぱりお風呂上りにやるのが効果的みたいよ!
がら先生1月いっぱいいるみたいだから、
今度またやってもらう~♪
あきこ | URL | 2007/12/28/Fri 05:10 [EDIT]
くみちぃ♪
お返事激遅でゴメンナサイっ!

べりぃちゃん下痢治ってよかった。
長引いちゃったんだねぇ。。。
意外と盲点なのが水飲みのお皿とか。
うちは熱湯消毒します~。
こういうとき多頭飼いだと
みんなで次々下痢になっちゃうこともあるから特に注意してます。

ガラ先生は1月いっぱいだったと思う!
レンタル先生みたいだから(笑)
行ってみて行ってみて♪
あきこ | URL | 2007/12/28/Fri 05:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/72-77fd8c76
