

ルール

一緒にくらしている中で、
犬達が守っているルールみたいなものが
いくつかありますが・・・

これはそのうちのひとつ。
散歩から帰ったら、
順番に足を拭いてもらうまで玄関で待ってる。。
071208-02.jpg
↑イオン、フライング気味。。

足を拭く順番も
イオン→ジェム→ブライアン
の順を犬達は知っていて、
イオンが終わると、何も言わなくてもジェムが一歩前に出てきて、
ブライアンはオリコウに待ってます。

散歩に行く時も同じ。
ブライアンは最後なのを良く知っていて、
ジェムよりも一歩後ろで待ってます。

ご飯の写真はいつもイオンがかぶりつきになってますが、
071211.jpg

キッチンに入れるのはイオンだけ。
これは犬達が勝手に決めたルール。
このとき、ジェムとブライアンは
071212-02.jpg
こんな感じ

ご飯を食べる時は隣同士で食べてますが、
一度もケンカになったことはありません。
でも。。。誰かが、間違えて、、
イオンの聖域(キッチン)に入っちゃった時は・・
イオン激怒

 きょうのごはん 

↑写真は上です。。朝ごはんなのでちょっと少なめ。
鶏レバー 
オネストキッチン(プレファンス)
ゴートミルク、マヌカハニー、青パパイヤ粉末
エゴマOIL



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中です♪
クリックで1票お願いします
この記事へのコメント
ルール!各家庭ごとにあるよね。

ご飯は、寅が食べるのがスーパー遅いので
ハウスの中で食事。そして、
寅のハウスの扉だけ閉めます。
なぜなら、
球がのろのろ食べてる寅のご飯を
横取りしてしまうから!
そんな時、寅は情けない顔して
球子の食べてる姿をじーっとみてるんですよ!
とらたま | URL | 2007/12/27/Thu 12:46 [EDIT]
とらたまちゃん
うちもね、ジェムの食が細かったから、
バリじゃなくて隣同士で食べる習慣がついちゃった。
競争心が出てとりあえず食べるようになったからi-229
でも今は、お互いに邪魔はしないように食べてるよ。
誰かが誰かのご飯取ったりしないし(笑)

分けてあげちゃう寅ちゃん、優しすぎる~!
あきこ | URL | 2007/12/28/Fri 05:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/73-a90774af
