

あんしん野菜

◆朝ごはん

あさごはん あさごはん

ぶり、ヒヨコ豆、白米、黒米、豆腐、
野菜(さつまいも、しょうが、いちご)
タヒボ茶殻、発酵野菜ペースト、
DENES(オールインワン、グリーンリーフ、ガーリック、緑イ貝)

イオン:グレープシードエクストラクト、ビルベリーエキス
トフィー:月見草OIL


◆夕ごはん

よるごはん よるごはん

IGB:うずらちゃん、バナナ、
トフィー:鶏ミンチ、イチゴ

野菜(小松菜、キャベツ、大根、大根葉)
かぼちゃ、納豆、発酵野菜ペースト、ビタミンC、
フルーツザイム、ビガー、タヒボ茶がら、
マヌカハニー、りんご酢、FISH OIL、
DENES(オールインワン、グリーンリーフ)

あ、うずらちゃん、丸見えでごめんね(笑)


今日は食材ではなく便利アイテムを。
    安心やさい

何度かここでも紹介してますが、
いちご あんしんやさい

野菜洗浄剤です。
洗浄剤といっても、貝の粉です。
それを溶かした水に漬けるだけ。
農薬やワックスなどを落とします。
漬けておいた水がすごい色になったり、
油が浮いて来たりするのでびっくりしますが、
生で皮ごと食べたりするものなんかには使ってます。

放射性物質による野菜などの汚染が取りざたされていて、
心配な方も多いかと思いますが、
個人的には、それだけじゃないでしょ、っていうかそれよりも・・・と思いますw
今出回っている野菜に関しては。
個人的には、です

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/824-9c0ce9a5
