スポンサーサイト


去勢後2年のイオン

bros
             ▲ 2ヶ月前に、同胎兄弟のカブト(左)と。

イオン、もうすぐ10歳になります。
イオンが10歳だなんて

2009年の7月に、
去勢をしたイオンですが、
去年はこんな記事『去勢後1年のイオン』を書いたので、
今年も。

イオンは、体調を含め健康診断でも問題なし。
散歩の様子もやる気wもほとんど衰えは見せません。

ただちょっと目がくもってきたことと、

爆走時に、ジェムとかとぶつかったりすると、
イテテと前足をあげることが2度ほど。
一瞬ですが。
一応病院で痛み止めの注射をしてもらったりもしました。

その時のぶつかり方は交通事故かってくらいぶつかってましたけどね。
何年か前は、そんなことがあっても、
びっこ引いたりとかはあまりなかったので、
今まで大丈夫だったことが、
ダメになってきたりするのかな、と。

ion


そして、去勢前と今とでは・・・

・線が細く
  体つき、頭の形のオスっぽさがなくなりました。

・コート
  元々、イオンは、毛量は少なかったのですが、
  毛足は長かったんです。
  うちのIGBの中では前足の飾り毛とかも、
  一番毛足は長かったです。
  それが、今では超短い(笑)
  飾り毛はもちろん、全体的に短くなりました。
  そしてなぜか尻尾やお尻、耳の後ろの毛が長くなりました。

・食欲
  こちらも元々食欲だけは旺盛で、
  今までで一度たりとも食欲を無くしたことのないイオンですが、
  それに拍車がかかってるというか(笑)
  これは去勢のせいもあると思うのですが、
  もしかしたら食欲ボケか?と思うほどです
  
・性格
  これは去勢のせいか、歳のせいか、、
  性格、やること、1・2歳のころみたいです。
  家の中でも、イオンひとりだけ、
  ボールやらソウシロウのおもちゃやらを持ってきて、
  遊べ遊べって言うし。ヘタするとスイッチも入る
  1歳の頃、ディスク大会なんかで、
  よく、うひょうひょのイオン、って言われてましたが、
  まさにあの時みたいな感じ。
  懐かしくてかわいいですw

トフィーと
    ▲いとこのトフィーにうひょうひょ遊ぼう攻撃で若干引かれるの画。

そんな感じです。
これからも健康第一で長生きしてもらわないとね!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
いつのまにこんなかわいい写真とってたの? 遊んでくれてトフィーはうれしいです♪
姉 | URL | 2011/11/04/Fri 23:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/851-50708465
