スポンサーサイト


2011 多摩川訓練士会

先日、ひさしぶりに競技会会場へ。
多摩川訓練士会の競技会。

本当はIGB全員エントリーしようと思っていたのだけど、
ブライアン氏は調整不足のため断念

イオンと私、ジェムとヒロでエントリー。

リンク内でおやつを使ってもいいし、
おもちゃを使ってもいいし、どんなに褒めてもかまわない練習リンクがあり、
まずはそちらで調整。

るんるんいおた♪



相変わらずおやつ効果ばっちりのイオン。
私のおやつの抜き方、それから本番と練習との態度の違いが原因の全て。
永遠の課題だな。


ジェムも練習リンクから。
ジェムは、イオンとは正反対の性格というか性質で。
おやつを持つと、嬉しすぎて興奮して、コントロールがきかなくなるタイプ。
で、やっぱりこうなってました↓

るんたるんたジェム♪

脚側がスキップ(笑)
でも先生は、本番ではテンション落ちるから、
練習ではこれぐらいでいいし、楽しいって思わせるのが大事、と。
実際本番ではスキップすることはなく、
ちょうどいい脚側に


そして本番。

111120-05.jpg

イオンの十八番、8の字股くぐり。

2声符2回くらいしたかな。
この日は、とにかく固くならずに、イオンと楽しくやるのが目標だったので、
(これが私の一番の課題。。。)
じゃんじゃん声かけもしました。

イオンももうすぐ10歳。
あと何回、こういう場にふたりで立てるかな・・・
イオンが元気でいることに感謝しながら10課目終えました。

これからもたくさん楽しもうっ!


そしてジェム。

ひさしぶりということを考慮すると、
まずまずの出来で来ていたのですが、
行進中伏臥で伏せずに課目を達成できなかったことと、
こちら。休止にて。

                        ↓座ってる(爆)
111120-04.jpg

ヒロが隠れたすぐ後に立って座り直した(笑)
リンク外から『伏せ~~~』と念を送ったのですが届かず
最後までイイコに座ってました~。

ジェムは、競技をするのが本当に楽しそうだし、
ヒロにハンドリングしてもらうのが嬉しそう。
また挑戦していけたらいいね。


そんな訳で、ひさしぶりの競技会、
とっても楽しい1日でした。
お世話になったスクールのみなさま、
ありがとうございました。またよろしくお願いします

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/853-9e0b2eac
