スポンサーサイト


ぶぅちゃんの変化

071202-05.jpg
                          でこでこでこりーん♪

今日はブライアン君の今年初の訓練スクール。
始業式

途中集中力が切れることもありましたが、
内容的にはまずまず??
私が正月ボケって感じ

  ◇◇◇

最近IGBの関係に新たな変化が出てきました。
これまでは
イオンは 私と訓練
ジェムは 私とドッグショー、ヒロと訓練
ブライアンは 私とドッグショー
とやっていましたが、

最近、
イオンは 私とシープ
ジェムは ヒロと訓練
ブライアンは 私と訓練
に変わりました。

ブライアンが最近私にべったり
ストーカーです。
トイレにもお風呂にもできるだけついてきます。
かといって分離不安な感じはありません。
私がぶぅから離れたからといってワーワー言うことはありません。
その辺はさすが、小さい頃に預けられた経験もあって強いです。

かわいいのですが、、
イオンの立場が危うい感じ??
以前の様なクーデターは起こっていませんが、
隙を狙っている感はあります。。。

そんな時はイオンと2人だけでお散歩に。
ジェムとブライアンには秘密で(?)
イオンが一番に決まってるでしょ~
と言ってます(笑)
071214-14.jpg


  ◇◇◇

しかし、訓練ってやっぱり絆を強くするんですね。
こんなに顕著に出てくるとは思っていませんでした。

訓練のレベルとしてはまだまだだし、
できないことはたくさんありますが、
一番欲しいのは訓練の練習をすることによってできる
絆や普段の生活の中で感じる一体感。
イオンとは特にそれを毎日感じるので、
かわいくて仕方がないのです。
ぶぅちゃんも頑張ろうね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキング参加中です!
おおっと!!今日は目標のAクラス入り
ありがとうございます~




080106.jpg


写真にはラムって書いちゃいましたが、
これカンガルーだった(汗)

カンガルー肉 にぼし
野菜(サツマイモ、にんじん、りんご、ブロッコリー)
アルファルファ粉、ローズヒップ粉
納豆、サーモンオイル、
青パパイヤ粉、デイリーブースト
りんご酢、マヌカハニー

訓練時のおやつにターキーレバーを茹でてから
オーブンで焼いたものを使いました。
クリッカーを使うとおやつがあっという間になくなっちゃいますね~。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
えっ?!
訓練って絆を強く築けるんだったのか。。。
だからべりーと私はイマイチなのか(爆)^^
・・・なんだか妙に納得!!!
ストーカーしてほしいよ~~~分離不安にもちょっとなってほしいくらい!(爆)

訓練かぁ~挫折したしなぁ~また始めちゃおうかな~?ウソ
ゴエ父のところにでも通おうかな?一緒にどう?^^
くみちぃ♪ | URL | 2008/01/15/Tue 19:51 [EDIT]
くみちぃ♪
ウソなんかい!(笑)
でもアジとかも一体感を感じるって言うよね~。

ストーカーだよー@ぶぅ。。。
私を守ろうとしてるみたいだし。。。頼みもしないのにw
べりぃちゃんもシッターさんちにお泊りとかしてるから
分離不安にはならないだろうね~。
分離不安は犬がかわいそうだもん。

ゴエ父のところへ通う~??(笑)
押しかけてカメラも習っちゃう??i-278
あきこ | URL | 2008/01/16/Wed 00:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://ionno1.blog111.fc2.com/tb.php/98-939354b0
