

セルフシャンプー

えーっと、2ヶ月ほど前から、、
IGB、3頭全員で換毛してます
ほんと泣きたい。

もっと頻繁にシャンプーしたいのですが、
なかなかそうもいかず。
換毛中、家でシャンプーすると家中毛まみれだし。

そこで、スクールの帰り、
ホームセンターのセルフシャンプーのコーナーを使ってみました。
その間ソウシロウはヒロにみてもらって。



ジェブふたり一度に。
計3時間かかりました。
家でやったらこの1.5倍は時間かかります。

すっきり~♪

かと思ったら、
まだまだ全然抜けてる。
来月もまた洗いに行こう。

さんぽのあとは



雨の合間に走れ走れ!




家に帰ったら・・・・

玄関にて足ふき順番待ちがルール。

寝て待て。

ちなみに、
トップバッターのイオンはすでにテーブルの上でスタンバイ中。

カメラ

あ、うさぎ

最近どうにもカメラの調子が悪く。
これは携帯カメラですが、そちらもダメ。
iPhoneのカメラもフォーカスがおかしい。

かといって、
ひとりで9キロおんぶして、4頭連れてると、
一眼持って散歩に行く気にはなかなかなれず。。

修理に出すか―。

健康診断

ならんだ!

いつもより遅くなってしまいましたが、
毎年恒例の健康診断に行ってきました。

血液検査の結果は全員問題なし。

心配していたイオンの前立腺は、
去勢の甲斐あって、小さくなってました。

が、ジェムの前立腺がちょっと大きくなってきてました。
病変などはないとのことで、引き続き経過をみていくことに。
ある程度、歳とともに仕方がないと思いますが。

ぶぅやはやっぱり診察台でテンパってました

というわけで、今年も問題なくすんでホッとしました。

今年は
ブライアンが6歳
ジェムが7歳
イオンが10歳になります。
IGB、なんだかんだで高齢化してきました。
今年も元気に過ごせますように。


帰りに近くのお豆腐屋さんへ
とうふやさん

おとうふソフト
豆腐ソフト、おいしいんだ~


110411-01.jpg



あったかくなってきて、
人間は散歩しやすくなったんですが、
犬たちはもうベロがベロベロ。
車の中ももうそろそろ注意ですね~


110411-02.jpg


お鼻が、、

鼻が気になるようで

110203-01.jpg


110209-01.jpg


耐えるイオン。
いやならどけばいいのに~。


忍耐。

IGS

いいこいいこ

お口のチェック

イオンがんばれ。

最近、鼻や口をつままれたりめくられたりしてます。
がんばれ、IGB。


弟の子守

息子が6ヶ月の頃のこと・・・・


リモコンが取りたいソウシロウ。。
(えらいかっこしてるのはスルーで。笑)




                     ソ 『リモコンリモコン♪』


                                     ソ 『ね、とれない~』




じぇ 『まぁまぁまぁまぁ』                  ソ 『とーれーなーいーーー!!』


                 じぇ 『泣くなよぅ』






息子現在10か月、こんなです





2011

おめでとう~


あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします♪

みんな元気で、今年も良い1年になりますように。







