

フリースタイルのこと。

090705-i01_20090919160545.jpg
イ :  『しゅわっち!!』

11月にエントリーをしていたコンペ、
都合が悪くなってしまい、泣く泣くキャンセルしました。。。
参加のみなさま頑張ってね♪

で、最近練習なんかもほとんどできない状況なので、
あれやこれや頭だけで色々考えることが多い(笑)

最近良く考えていることなど、だらだらと。




続きを読む

OPDES コンペのDVD



0908ion02.jpg

先月、神戸で行われたOPDESのフリースタイルのコンペのDVDが届きました。
折りたたみましたので、続きを読んでくださる方は
【続きを読む】 をクリックしてください!





ここで帰っちゃう方は、ぽちっとしていってね♪

♪
                 にほんブログ村





続きを読む

OPDES K-9フリースタイル競技会 観戦の巻

午後はゆっくり観戦



スクールのお友達のザウバー君
090705-z03b.jpg

先生のファンファン
090705-f05b.jpg

やっぱり生で見られるのは嬉しいです。

今回一番上のクラスだったノービスクラスはもちろん、
ビギナークラスも、レベルが高い!!

また次回が楽しみです♪
今度は私もビギナークラスにチャレンジできるように
がんばりまーす


そしてコンペが終わり、簡単には帰らないIGB家。。
この後大阪へ(笑)

イオ太君、頭から通天閣が生えてるよ??
090705-11.jpg





今日はひさしぶりに普通バナー登場(笑)
ランキングに参加しています!現在ほんの少しずつ回復中!?
バナーをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あら、、やっぱり寂しい




OPDES K-9フリースタイル競技会 イオ太の巻

続いてイオ太君

090705-i04.jpg
               ↑カメラマン(ヒロ)しっかりしとくれ。

イオン、フリースタイルデビューでした。

イオンは、ちょうど1ヶ月前、大手術をして、入院。
病み上がりなので、もちろん充分な練習なんてできていなかったのですが、
思い切ってエントリー。イオンもブライアンと同じ、スタータークラス。

090705-i03.jpg

イオ太君の課題はもっぱらモチベーション。
今回はオヤツを持っていたのでなんとかなりましたが、
なくても楽しくできるようになりたいです。

090705-i05.jpg

・・・1ヶ月前にあんなことがあったばかりなので、
イオンと一緒に神戸まで来られたこと、
こうしてイオンと挑戦していること、元気に動いていること、
それから、『これからは~』とか『今度は~』とか、
そういうことを考えられることが本当に幸せでした。

090705-i07.jpg 090705-i08.jpg

演技を終えて戻ってから、号泣。
周りの人からは、そんな泣くほどの演技か!?と思われたはず(笑)

090705-i09.jpg

まだまだ7歳!!これからもっともっとできるよね♪
オヤツなしクラスを目指して頑張ります

あ、スタータークラスは点数は出ません。
終わった後に、アンディ先生からひとこといただけるのですが、
あんまり良く覚えていましぇん。ごめんなさい
これから届くDVDにそのアンディ先生の評価もちゃんと入っていますように!!

自分への評価だけでなく、
他の方たちの時のお話も、みんな参考にしたいようなことばかりで、
とっても興味深いお話ばかりでした。


というわけで、午前中早々に出番の終わってしまった私、
午後はゆっくり観戦できました!
つづく~



ランキングに参加しています!現在下降中(笑)
今度は赤ちゃんイオ太を連れてきました。
クリックで応援お願いしまーす!!

b-025.jpg
にほんブログ村




OPDES K-9フリースタイル競技会 ぶぅやの巻

OPDESが初のフリースタイルの競技会、
しかもジャッジがアンディ先生!!

今回はブライアンとイオンの2頭とエントリー。

会場はとっても良いところで、
駐車場も涼しかったし、控え室も広々!!
リンクも広く、床も滑らないし、最高でした。


ブライアンは、前回デビューした競技会で、
お前は掃除機か!!と言いたくなるほど、
終始ニオイ嗅ぎをさせてしまったので、
今回は、おやつを持ってリンクに入っても良い、スタータークラスにエントリー。

090705-b03.jpg

経験値の低いブライアン君は、圧倒されまくり。
練習時間は、リンクの中をただお散歩してニオイをかがせ、
好きに歩かせ、簡単にオスワリ、フセ、マテ
くらいでやめておきました。

090705-b05.jpg

今回はビデオ撮影は禁止だったのですが、
途中までカ写真もNGだと思っていたので、
本番のぶぅやの写真がありません

本番は・・・・
正直あまり覚えていないのですが(笑)
何度かカイカイが出ました。

090705-b04.jpg

失敗から立て直すのに、
私の対処が不十分になって、動く方向が変なことになり、、
最後のポーズがリンクのものっすごい端っこになっちゃったりしました

でもまぁ、前回よりは良かったので、よし!(笑)

090705-b06.jpg

ジャンプも元気にできたしね!!

これからは、ヒールワークとポジション、そして何より集中力
つまりはやっぱり基礎の強化を目指して頑張ります


次回はイオ太君の巻の予定でーす。




ランキングに参加しています!!
きょうは赤ちゃんぶぅやを連れてきてみました。今とあんまり変わらないけど(笑)
頑張ったぶぅやをぽちっとな。
b-006_20090707195523.jpg
                   にほんブログ村




ただいま~!!

090704-01_20090706204028.jpg


神戸から帰ってきました~!!

イオンも元気に、
みんな一緒に行って来れたことが
本当に嬉しい旅でした。


とりあえずの写真(ボケボケ。。。)

イオ太と・・・・                        ぶぅやさん(練習風景。。)
090705-i02.jpg 090705-b02.jpg

高速1000円の枠内を
ギリギリまで使って遊び倒した2.5日間でした。
麻生さんに感謝

とにかく盛りだくさんだったので、順次レポります!




というわけで、
今回は出番のなかったじぇじぇをぽちっとしてやってください

ランキングに参加しています!
留守の間もぽちっとして下さっていた方々、ありがとうございました

b-021.jpg
にほんブログ村





Crufts 2009 Day4

今日はジェムの競技会。
近所でよかった~


あっという間に最終日。

一番の注目はやっぱりベストインショーですよね。
ボーダーのパストラルグループ選も今日です。
今年はどんなコがBOBになったんでしょう。

それから、ベストインショーの前には、
毎年恒例のメリーレイのパフォーマンスがあります

それから、Junior Handlers Comp
今年も日本代表の子が出ていると思います。

そんな今日のCruftsTV日本時間のタイムテーブル~

Sunday 8 March
18:00 International Junior Handlers Comp – Part 1
19:05 Heelwork to Music
19:10 International Junior Handlers Comp – Part 2
0:05 Heelwork to Music
2:00 Agility – Championships Final
2:45 Parade and Final Judging of International Junior Handlers
3:00 Parade of Obedience World Cup Teams
3:05 YKC Stakes Final and Presentation
3:15 Group Judging (Working) and Presentation
4:05 Group Judging (Pastoral) and Presentation
4:55 Friends for Life
5:10 Interval
5:28 Heelwork to Music
5:32 Lap of Honour – Crufts 2008 Winner
5:35 Best in Show and Presentation

もりだくさんなので、、、
寝る時間はないみたいですね



   top0719b.jpg
                    ショードッグなイオ太君。こちらもレア。



ボーダーのBOBは
Tonkory Move Over To Huntly  だったようです。
は、私の憧れのボーダー、フリンのひ孫!!
若干2歳でCruftsのBOB、
そしてなんと、8ヶ月の時にBISウィナーになったらしいです。
解説の人も『私の知る限り一番若いBISウィナー』と言ってました。

やりました!グループ4th!!
とってもきれいな子でした
まだまだ若いのでこれからもっとかっこよくなるんでしょうね。

続きを読む

Crufts 2009 Day3

昨日のBreeder Stakes Competition
なんとボーダーコリーが勝ちました!!
TONKORYケネル とっても有名なケネルです。
この調子で日曜日のグループ戦も
ボーダーに頑張ってほしいです


昨日のHTMも凄かったですね~

さて今日は、フリースタイルのインターナショナル、
ヨーロッパ各国からの代表がエントリーする大会。
一昨日優勝したティナ・ハンフリーは
イングランド代表選手ということになります。

楽しみですっ

そして今日も CruftsTV 日本時間のタイムテーブルを。
Saturday 7 March

19:15 Heelwork to Music

21:00 Training with Richard Curtis
21:10 Heelwork to Music – Freestyle International Competition

1:20 HTM – Freestyle International Competition – 2nd

2:30 Heelwork to Music – Freestyle International Winner

2:55 Crufts Obedience Winners 2009

3:45 Group Judging (Gundog) and Presentation


コンペ以外で楽しみなのは、
Training with Richard Curtis  と、
Crufts Obedience Winners 2009
見逃せません

bed-b.jpg
                     耳が立つ前のイオ太君です。かなりレア。

続きを読む

Crufts 2009 Day2

昨日のフリースタイル凄かったですね~
今日はヒールワークの方の競技会があります。
もうそろそろはじまります。

やっぱり、キャス、カレン、
リチャードカーティスと、ティナハンフリーが楽しみです

今日のCruftsTVタイムテーブルは日本時間で・・・
Friday 6 March

17:30 Agility
19:35 Heelwork to Music
20:25 Heelwork to Music Competition
21:45 Southern Golden Retriever Display Team
1:15 Heelwork to Music – 2nd
2:30 Heelwork to Music – Winner
2:35 Breeder Stakes Competition
3:05 Group Judging (Utility) and Presentation
3:55 Group Judging (Toy) and Presentation


Southern Golden のみなさまは、
ゴールデンばっかりの団体訓練の巨大版??
圧巻です。楽しそうなハンドラーさんたちがいい感じです。

Breeder Stakes は確か、、
ブリーディングのショー、って言ったらいいんでしょうか。。。
上手く言えませんが、、(笑)

↑の催しだけでなく、
  他にもアジやフライボールなども放送されてます。


081122-001b_20090306192122.jpg

↑去年のキャスとカレンのセミナーにて。
   イオ太君と。
     イオンとももう一度訓練からやり直してみたくなってきました。。


続きを読む

Crufts 2009

今年からクラフトの様子をオンラインでライブ中継が始まりました。
先程からアジの中継が始まっています。
今日から4日間、ベストインショーまで放送されます。  すごい!!!!

CruftsTV

日本時間では
Thursday 5 March

19:25 Training with Mary Ray
19:35 Freestyle HTM Competition
1:10 Freestyle HTM – 2nd
2:45 Heelwork to Music – Freestyle (winner)
3:10 Group Judging (Terrier) and Presentation
4:00 Group Judging (Hound) and Presentation


他にもアジやフライボールも生中継!
映像もきれいなのでかなり嬉しいです♪♪

唯一の難点は。。。
HTMがWBCの試合と思いっきりかぶるところですね。。。

ちなみに、今年はパストラルグループは最終日。


090228-04.jpg
                                見学中のサンタ&ジェム



Freestyle HTM Competition 結果

  1位 ティナ・ハンフリー
  2位 チャーリーブラウンw
  3位 猫の方(お名前が。。汗)

ティナ、びっくりしました。何がびっくりって、
セミファイナルからルーティン変えてきましたね。
あっためてあったんですね~!!やられた~(笑)
いやーもう一回観たい!!すごくかわいいルーティンでした。

私はキャスも凄く良かったと思うのですが。。。
吠えてたというのは全然分かりませんでした。
吠えるのは結構大きく減点なんですね。厳しいっ!

フリースタイルは
物語的な、というか、
ある程度設定がある方がいいのかな。
みなさんそれぞれの世界観とか演出が見事ですよね。

続きを読む
